プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はお酒を飲んで酔っ払いますが、記憶が全く無くなったり、怪我したり、外で寝たり等ありません。

限界を超えると、リバースするか、眠くなります。

よく友人や、テレビで泥酔したとか、起きたら部屋がありえない状態になってたとか、聞きますが、全くなった事がありません。

これは体質なのでしょうか?

憧れ?楽しそうだなと思うのですが、自分は毎回普通に酔っ払って終わります。
こういうタイプはずっとこうなのでしょうか?

A 回答 (7件)

たとえば、限界を超えて眠くなっても、まだ飲み続ければ・・・一線を越えられるとは思いますよ。


そもそも「眠くなる」と言うのも、意識障害の手前の症状ですから。
たとえば、酔っぱらって居酒屋で寝ちゃう人なんてのも居ますけど、シラフの日常生活から考えれば、昼飯でラーメンを食いながら寝るなんてのは、充分に「ありえない状態」と言えるでしょ?

「酔っ払い」ってのは、要はアルコールと言う薬物摂取によって、血中のその薬物濃度の上昇に伴う症状です。
無論、薬物耐性やアルコール分解能力には個人差もあるので、酔い方も個々に違いますが、多量摂取や、一気飲みなどして急速摂取すれば、血中アルコール濃度は上げられますので、故意に意識障害とかを引き起こすことも可能です。

それと急性アルコール中毒なんてのも、厳密な定義はなくて。
強いて言えば、気持ち良さそうに道路で寝てるか、呼吸障害などまで引き起こし、苦しんで道路で寝てるかの違いくらいです。

一方、質問者さんの様なタイプは、アルコール分解能力はソコソコ高く、急速摂取による急性アルコール中毒的な症状は起こりにくいと思われることと。
その結果、血中アルコール濃度が比較的安定しているので、無意識的に摂取量をセーブしているんじゃないでしょうか?

逆に、飲み始めたら、いきなり血中アルコール濃度が上昇してしまう様なタイプは、飲んだら、いわゆる「お調子者」になってしまい。
摂取量のセーブなどもしなく(出来なく?)なって、最後はベロンベロン・・と言う展開ですね。

私は質問者さんタイプの上、眠くもならないので・・。
酒に弱いヤツの不始末を、尻ぬぐいなどする機会も多いから、そう言う連中を見て「楽しそう」と言うか、ちょっと羨ましい気もしますが。
ただ、そういう連中は、失うものもあって。
実際にも、酔っぱらって偉いさんに絡み、社内で「信用を失った人」なども見てますから、尻ぬぐいタイプで良かったとも思います。

とは言え、一度だけ、道路で寝てたこともあるし。
それ以外の失態も、いくつかはあるので、一線を越えられることは、実証済みです。
    • good
    • 0

道路線路で決して寝るなよ‼️

    • good
    • 0

私は、全く飲めません。


飲むと 顔が火照り 心臓がバクバクして 苦しくなります。
酔えるんだから いいではないですか。
泥酔したいですって?!
バカなこと 言うものではありません。
泥酔してるやつは、馬鹿以外の 何者でもありません。
バカに 憧れなさんな。

普通に たのしく 酔いなさい!
    • good
    • 0

一定以上飲みすぎると記憶が良く飛びます。

途切れ途切れの時もあれば全く覚えてない時もありますよ。
アルツハイマーの一種みたいなのをテレビか何かで見ましたね。
    • good
    • 0

若い時は記憶を無くすことはありません。


歳をとると記憶が怪しくなります。

若いのに「記憶が無い」と言うのは、嘘つきか、または若年性脳障害患者でしょう。
    • good
    • 0

え、憧れちゃうの?私は絶対嫌だな。


飲みすぎて脈ありだった女の子に無言電話しちゃって音信不通になった人知ってるけど。
体質でしょうね。記憶なくなるぐらい飲んで人に迷惑かけるの一度、二度やればわかるのにそれでも加減しないで毎回酔っ払う人の気が知れません。
    • good
    • 0

酔ったフリ


して
酒を
言い訳にしてるだけです。

薄々覚えてますよ。

ほとんどの方が…。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!