アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育児休暇中です。
仕事中は激務で、同時にいくつものことを考えたり作業したりしていました。家に帰る頃には体力的には限界でも精神的にはやりきった充実感がありました。

育休中ですが、今のところは子育ても家事もそこまで苦にならず、こどもの月齢に対するこちらができる手立てや関わりをし、いまのうちしか資格の勉強もできないと思い、こどもが寝たら勉強しています。
しかし、毎日もっと勉強できたんじゃないか。こどもにもっとしてやれることはないか。と考え、不完全燃焼です。仕事復帰したら仕事と育児両立できるかすらあやういので、今しかないと思っています。

最近身体の一部が痛みがずっと続いており、総合病院で一通り検査しましたがなんともなく精神的なものじゃないかといわれました。

忙しいと何も考えられませんが、今は無意識に先々のことを考えたり昔のことまで思い返して悩んでしまうところがあるので、今に集中することで改革しようとしていますがなかなかうまくいきません。

どのようにしたらよいでしょうか。

A 回答 (2件)

>数学も関係があるのですね。

もしなにかいい本をご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。

大人の為の数学シリーズ。①~⑥ 紀伊国屋書店刊

僕は、第三巻の「無限への飛翔」-集合論の誕生、を読んで、世界が違って見えるようになりました。それまでの世界認識は何だったのか、、、。

大学に行かなくても、理学部でなくても読める本ですので本当にお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご紹介頂きありがとうございます!
世界が違ってみえるようになるっていいですね。早速よんでみます。

頭脳の使い方を学ぶ事です。

大学の数学科、又は文学部の哲学科などがおススメです。
    • 0
この回答へのお礼

数学も関係があるのですね。もしなにかいい本をご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。