プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日コンビニで買ったパンの袋が片側、中身が取り出せるくらい袋があいていました。
コンビニに問い合わせたところレシートは捨ててしまったため基本返品交換はできないと言われてしょうがないですねと電話を切りました。
レシートを捨ててしまった自分が悪いですがまさか袋が開いてるとは思っていなかったのでどうしても返品できないかと思っています、、、返品できなくても開いてるパンは食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (8件)

募金したと思って


そのパンは捨てる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たった数百円ですが募金したと思って廃棄します笑
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/03/16 16:05

>返品できなくても開いてるパンは食べても大丈夫でしょうか?



 なぜ開いていたのか、がわからなければ何とも言えません。単なる包装時のミスなのか、人為的にあけられたのか、開けられた後に何かしたのか…。
 ここで聞いたって責任ある答えは返ってきませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。なにがあるかは誰にもわからないので廃棄することにします。
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/03/16 15:55

>中身が取り出せるくらい袋があいていました



なんで手に取った時に気が付かないんだろ?

貴方も…店員も…


>開いてるパンは食べても大丈夫でしょうか?

私は絶対に食べないけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも不思議ですが乱暴に破られたのではなく綺麗に開いていたのとたくさんのものを買っていて特に良く見ていなかったので気づかなかったのだと思います。
たった数百円のものですので処分することにしました。
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/03/16 15:53

破けているかどうかは 手に取った時の感触で分かるはずですけど

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分でも不思議ですが綺麗に開いていたのと沢山のものを買っていてあまりよく見ていなかったので気づかなかったのだと思います。
これからは商品をちゃんと見て購入しようと思います。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/03/16 15:59

レジ内のレシートを見れば後購入の履歴が残っていますので、当方ならその旨伝えます。


開いたのは、食べない方が安心ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり開いているものは食べないほうがいいですよね。廃棄することにしました。
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/03/16 16:00

メーカーに問い合わせる。

PBだったらあきらめる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不良品の場合も考えて一応コンビニの本部のほうに問い合わせてみました。
パンは廃棄することにします。回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/03/16 16:02

私だったら、本部宛に事情を書いたメモを入れてパンを送りますね。


そういう末端の対応が、お客を逃がすことになるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応製造過程の不良品だった時のために本部にメールを送りました。
パンは廃棄することにします。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/03/16 15:55

レシートはなくても、それはコンビニに返して帰りましょう。

返金はむりかも知れませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数百円のことですので廃棄することにしました。回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/03/16 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!