プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜行バスは、10歳の妹と乗って大丈夫ですか??
わたしは19歳です

A 回答 (4件)

18歳以上(高校生ではないから)大丈夫ですよ。


妹さんとの事なので、保護者という事になりますね(^○^)
    • good
    • 2

中学生以上は大人料金、小学生はこども料金

    • good
    • 1

未成年が夜行バスを利用する際には保護者の同意が必要です。


https://vipliner.biz/column/vip_miseinen/
    • good
    • 1

質問者様は妹さんと家族で19歳なので、自動的に「保護者」になります。

したがって、同意や届出等必要ありません。

とりあえず、妹さんの行動についての責任は質問者様にある、ということで妹さんにも「バスの中では姉ちゃんの言うことを聞かないと怖いよ」と言い聞かせておきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!