プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚した事ある人に聞きたいんですが
原因ってなんでしたか?

あと結婚したら
共働きの場合全部払いものなどは
どうゆう割合ですか?

A 回答 (3件)

私は妻の心の病が原因でした。


妻側から別に暮らしたいと言い、全て妻の言いなりで決めました。
家庭のお金は全て私の給料で賄い、妻の給料の行方は不明でした。
おそらく実家に病んで引きこもっていた実姉の生活費などになっていたようです。
共働きは今や当たり前の時代、でも相手に依存していないので対等な立場で主張し合うことが多いかな。
どちらかが管理し、パート毎に主導的立場を決めておくのも、ある意味モメないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり対等でいたかったら
養ってもらうってのはなしですよね

ありがとうございました

お礼日時:2018/03/16 08:24

妻の不倫妊娠でした。


裏切られました。
自業自得です。

全て私の給料でやってましたが、光熱費だけでも払ってもらえると助かりますね。
うちは妻が働いたお金はみんな飲み代に消えていました。
馬鹿な妻でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか養って不倫はきついですよね
コメントありがとうございました

お礼日時:2018/03/16 07:33

私の場合、離婚原因はできた溝が話し合いでは埋まらなかったからかな、、



そして結婚時金銭面はほぼ一緒にしていて、私の給料で大体の支払い、旦那の給料は定期預金みたいな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり価値観とかの問題ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/16 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!