プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千円で許るす 500円で殴らん
などとお金を請求してきます。私が相手に嫌なことをしたらボコってもらうやお前の黒歴史を言うぞなどと言ってきて金くれたら許すなどと言ってきます。
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (9件)

立派な恐喝で犯罪です。


警察に言いましょう。
    • good
    • 0

今すぐに警察に言って、助けて貰いましょう。

そんなタカり野郎に頭を下げる必要はありません!此のまま黙っていては、“必ず”命を落とす羽目になります。例え命を落とさなくても、風俗で働かされて、心身ともにボロボロになりますよ。逃げて!!
    • good
    • 0

殴られたら、写真を撮り、警察へ相談。

    • good
    • 0

まず録音して証拠を残す。

それまで取られた金額、日付も詳細に記録。

相手も学校も証拠がなければ取手の女子中学生自殺事件のように隠すし、言い逃れる。

まず証拠、そして親と一緒に警察に行きます。立派な恐喝です。
教育機関、学校、先生は申し訳ないですがあてになりません。警察に行きましょう。

また相手にとっても、この誤った成功体験が人生の間違った印象を持ちかねません。相手の人生のためにも罰してください。
世間じゃ、昔は悪だった芸人、芸能人がへらへらしながら恐喝してましたーとか、喧嘩して警察にお世話になったとかイキリタッテ語っていますが
間違った成功体験は罰しないとあなたのためにも、彼らのためにもなりません。
    • good
    • 1

そういうのを世間では「恐喝」と言います。

立派な犯罪です。
もう「喧嘩」の範疇を超えていますから、警察へ。
    • good
    • 2

おいくつかによりますね。

    • good
    • 0

おいくつの方かわかりませんが、恐喝です。

然るべきところに訴えましょう。
学生なら、教育委員会。社会人なら警察。
    • good
    • 2

殴られる→事件化→裁判→勝訴


殴られる、の前に警察に相談は?相談の前にいきなり殴られて死ぬかもしれないし。
    • good
    • 2

原因は貴方にあるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!