プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホワイトデーで返すべきか悩んでいます。
女友達にLINEでホワイトデーについて聞きました。僕が「何か好きな食べ物はある?」と送り、相手が「○○○が好き」と帰ってきたので「○○○以外で好きなものはある?」と聞いたら既読無視されました。2~3日ぐらいに日にちをあけ、ホワイトデーのことについてと、その好きな食べ物で好きな味について、聞いたのですが6日未読無視されています。6日の間に友達と旅行に行く、ボランティアに参加する、短期でバイトに行くとか言っていたので忘れているのかと思ったのですが…もしかしたら、嫌われたか、怒らせたのかと思い、不安になります。最近、急に素っ気ないLINEが多いのです。ブロックはされてはいません。確認はしています。前にLINEでこまめに連絡するのは好きではないと言っていました。

LINEのプロフィールで旅行にいたとき、ボランティアに参加しているときの写真は乗っています。お土産はあげると言っていました。

ちなみにホワイトデーは14日に渡せないので少しあとになってしまいます。今は春休みでお互い学生のため、学校にくることはなく、学校まで1時間以上かかるのでさすがにそれだけのために来るのは大変かなと思います。彼女が住んでいる地区は全然知らないです。彼氏がいるので二人きりであうのも不味いと考えています。

ホワイトデーは返さない方がいいのでしょうか?バレンタインのとき、1000円以上のチョコを貰ったのでなるべく返したいです。返すとも言ってしまったので…でも、いまの状態で返すのはどうなのかと考えてしまいます。
回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

うーん、恐らくご友人は恋人が

いるのであまりホワイトデーについて
きっちりやり取りするのを望んで
いないのかもしれませんね。
友人とはいえ彼氏さんは
気にする可能性もありますし、
礼儀正しい質問者様がそれでも
何かしらお返ししたいとのこと
でしたら、春休み明けや会う機会の
ある時に、『バレンタイのお返しに
何か(ジュースやお菓子など)奢るよ』
と声をかけるのが良いかと思います。
あまりに何度も連絡すると、
質問者様が自分に気があるのでは
ないかと勘違いしてしまう可能性が
あるので...。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホワイトデーは返したいと思います。卒業し、会うことはないと思うので、なるべく返したいです。

ホワイトデーを返すことでさらに、嫌われたりはしませんか?