アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホワイトデーについて返すか迷っています。

女友達(彼氏あり)からゴディバのチョコを貰いました。

ホワイトデーでお返しをしていいのかがわからなくなりました。

バレンタインのとき、義理でチョコを貰ったのでお返しをしたいと思っています。しかし、貰った女性は最近、LINEでは素っ気なく、話をしたりしても、壁みたいのを感じ、昔みたいに関わることも少なくなりました。LINEは2~8日ぐらい開けてLINEをすることはあります。

前にLINEで好きな食べ物は何かについて聞いて、返信が来たあと、好きな食べ物以外は何かある?と聞いたら既読無視されました。そのあと、ホワイトデーのこと好きな食べ物の味について聞いたのですが未読無視されています。

ホワイトデーは14日には返せず、後になってしまいます。今は春休みで、学校に来ることがなく、お互い家が遠いので卒業式でしか渡せません。

ちなみにホワイトデーのお菓子は買ってあります。

この状態で返すべきか迷います。さらに、嫌われるかなと思います。状況が悪化すると思うのですが、返さないのはどうなのかと思います。卒業式のあとは会えるのかはわからないです。

渡すべきか凄く迷っています。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

やり取りの詳細が不明ですが


買ったのなら早めに渡さないと・・・
でも、遠くなら取り敢えず用意してるって
言って置いたらよかったのにね。

無視してるのは、きっとお返しを聞いているから
悪いと思ってるかもしれないですよ。

卒業式に渡すね。

ってお菓子のほかにハンカチとか用意したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女にはお菓子に好き嫌いが多いのでよくわからなかったので…

バレンタインを貰えるとは思っておらず、15日に春休みになってしまったので、返せなかったです。教室も閉まったので何処に置いとけばいいのかわかりませんでした。

ハンカチですか…ハンカチには悪い意味があると言われているのですが…大丈夫ですなのでしょうか?

お礼日時:2018/03/17 16:36

貰ったお菓子のお返しをするだけなので、用意してあってタイミングがあるならはい、チョコくれたお返し〜って軽い感じで渡しておけばいいん

じゃないですかね??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
軽い感じですね。考えてみます。

お礼日時:2018/03/18 23:28

#1です。


ハンカチは「さよなら」という意味もありますが
まあ、他に消え物が思い浮かばないのなら
簡単なもので、深い意味はないって渡したらいいと思います。

もし学生なら、ちょっといいシャープペンかボールペンでも
嫌なら捨てればいいんだし・・・。
頂いたものを返さないと、余計に評価下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、考えて見ようと思います。

お礼日時:2018/03/17 22:54

何回も質問面倒だと感じてるかも。


いちいち、聞かないで
あなたの好みで買えばいいのかもよ
だって貰う楽しみ半減するじゃない
嫌いな物あげたくないとか言う人いるけど、そういうの含めて楽しみですよ。
何だろ~って。
苦手なら家族にあげりゃいいし。
要するに気持ち
大した額じゃないでしょ

可愛くて無難な味にしてもいいし
綺麗なハンカチやポーチでもいいのよ。
彼氏いるんだから、深く考えずね。気楽に卒業式で
はい!ありがとね~お返し遅くなりました-wって
卒業式にハンカチだなんて、いい感じじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残るものを残すと彼氏に言われるかなと思ったので、お菓子にします。お菓子をあげても言われるとは思いますが、どっちかといったお菓子のほうが残らず、まだ、いい方かなと思います。

ハンカチは悪い意味があると聞いたのですが、大丈夫でしょうか?

お礼日時:2018/03/17 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!