プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンが2台あるのですがつなげて2台同時に動かしたいのですが、どうしたらいいかわかりません。どこをどうしたらいいか教えてください。

あと、パソコンはWindowsなのですが、機種は同じじゃないとだめですか?
パソコン初心者なのでわからないです。教えてください!

A 回答 (6件)

ルーターがあるなら、そのLANコネクタにそれぞれ接続


すればネットワークで2台つながります。
ハブを経由してもいいですよ。
私はデスクトップとノートPCをそれぞれ接続して使っています。
それぞれのPCの「ネットワーク」に相手のPCが表示されます。
WindowsとMacも接続できますが、Windowsでしか開けない
ファイルは、当然ながらMacでは開けません。
    • good
    • 0

2台つなげて同時に何がしたいんですか?同時に動いてるってだけなら、日本だけでも数えてられないほどたくさんのPCが同時に動いてますよね。



なので、何がどうなればいいのかをもっと具体的に書いてください。じゃないとまともな話ができません。それを聞いた結果、そりゃ無理だわってことになっちゃう可能性もありますけど。
    • good
    • 3

>2台同時に動かしたい



有線ですか?(ADSL・光回線)
無線ですか?(「速度制限」にかかる可能性あり)
    • good
    • 0

二台つなげて動かしたい、というのは、


・二台の間でデータなどをやりとりしたい。
・一台で映像や音楽を再生すると、もう一台にも同じものが連動して表示再生される。?
・クサリやロープでつなぎ、一方を引っ張るともう一台がついてくる。

どれでしょう?
    • good
    • 0

同時に動かすって、処理を分散させて利用したいってことですか?


それとも、そんな高度のことをしないで、2台のPCを動かしたいってことですか?

単純に動かすだけなら、電源を入れただけでよい。
それで、10台でも好きなだけPCを起動させて下さい。一人で使うとしても、数台程度が限度だったりしますけどね。

インターネットに接続することを含むなら、ルータがあり、LANケーブルを接続しているなら、勝手にインターネットに接続されるよ。
無線LANなら、2台あるなら、それぞれに設定していたりするんだから、同様に電源を入れるとつかえたりする。

2台や3台程度のPCなんて普通によく起動させて使っていますよ。
PCの機種やOSの種類やOSのバージョンなんて一切気にする必要はない。
Windows10にしてから、複数のバージョンがあるよりも1つのバージョンにしている方が都合上よかったりするから、1つのバージョンに揃えていますけどね。
Windows7とWindows 10 ver 1703、10 ver 1709、mac OSとかLinuxとか複数あっても問題ない。

分散処理とかの高度なものは、複数のPCが一つの機器みたいなものだから、別の話となりますので。
    • good
    • 0

パソコン同士のデータのやり取りは ネットワーク設定やUSBメモリ等を使う方法が有ります


マウスやキーボードを各1個で使い分けるにはKVMと言う機器が必要
マウスが 2台のパソコンを行ったり来たりするには 下記の様なケーブルが必要
http://buffalo.jp/product/peripheral/switch/bskm …

同時に動かしたいの解釈が色々有りますね
何がしたいのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!