プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強を真面目にしてる人は、自分の好きな趣味とどう両立しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

好きな趣味が「勉強」ということもある。



別の趣味なら切り替えはうまい。
なぜなら勉強してるから。

勉強をする、あるいはその癖がついてる人というのは
切り替え力や集中力があるからつづけられるんだよ。

つまり勉強を続けられる能力としてそういうものを持ち合わせている。
持ち合わせているから勉強が続けられる。

持ち合わせてないと勉強もしない。
勉強しないから切り替え力もない。

つまり巴になってるっていうことだよ。
    • good
    • 0

切り替えを大切にして効率を高めてます

    • good
    • 1

勉強の合間に趣味を楽しんでいる、


それだけのことだと思いますけど。

ゲームが趣味なら、やるべき勉強を済ませてから息抜きでゲームするとか、ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!