アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動部です。
退部したいのですが、退部理由が飽きたから。とか友達と遊びたいから。勉強に集中したいから。なのですが、顧問や部活のメンバーにはそんな理由で辞めると知られたくありません。なので自分は、退部理由を父に成績が悪いから辞めろと言われて、反抗したけどやめれなかった、などとしています。
ですが、部活のメンバーは自分自身の本心を知らないので辞めさせないようにしてきます。
嬉しい反面、少しだるくもあります。
どーすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

顧問なんかは適当に家庭の事情とかで誤魔化して、友人には大切にしているのなら本心をいえばいいと思います。

• 1
この回答へのお礼

実を言うと、顧問はいい人だし尊敬してるので大切なのですが、友人の方が一刻も早く離れたいと自分は思っています。なので、このまま誰も傷つけずに嘘を突き通して辞めたいです。

何でもいいですが、勉強を理由に辞めるなら、退部後はちゃんと勉強しないと反感を買うのでは?

• 1
この回答へのお礼

ですよね。ちゃんと成果は出します。勉強ちゃんとしてるってゆーのを。けど口先だけにならないように頑張ります。