アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の学校では英語ではなくロシア語教育をすべきでは?これからの世界の覇権を握るのはロシアです。

A 回答 (11件中1~10件)

どこの星から来たの?

    • good
    • 0

ロシアが台頭するであろう根拠は?

    • good
    • 1

ロシア人でさえ正確に使いこなせない言語を? 格変化が多過ぎ。

名詞の男女格も面倒過ぎ。

ま、英語、仏語、西語、露語、中国語、アラビア語は国連公用語ではあるけどさ。
    • good
    • 2

子供の選択肢を増やすべきです。



まず、義務教育では、外国語は選択科目として、国境を接する国の言葉と、英語の選択可能とする。

大学に入るには英語の試験を必須とし、入学後は英語で実施される講義の単位を60単位以上取得することを卒業要件とする。

結果、大卒は英語ができ、高卒は地域密着型の近隣諸国後ができるようになる。
    • good
    • 1

ロシアが世界の派遣を握ってから、教えるでしょう。


未来の覇権国の言語を教えても意味がないでしょう。
    • good
    • 1

ロシアは一応選挙で大統領・議会を選ぶ制度があるからね


自由選挙かどうかはよくわかりませんが、選挙のない中共よりはよくなる可能性を持ってるといえるでしょう。
国土はひろいけど、覇権を握るには人口がすくないかと思います。
1.4億人しかいませんし、アメリカの約半分です。
ソ連時代はアメリカと同じぐらいの人口でした。
国境が長すぎるし、中共のシベリア越境も防ぎきれない感じです。
シベリアはほぼ平原なので、侵攻しやすく、ソ連から独立した国との国境紛争もあるのでシベリア防衛に兵を裂けられません
中共>ロシアの力関係になってしまえば、シベリアは危ないと思います。
食料・資源獲得のため狙っていると思います。(ウラジオなどは領有権を主張してる)
過去の条約等もあるのに無視してくる中共はやっかいです。
中共のこれ以上の肥大は、ロシア、米国にとってかなり不利益です。
形だけであるけど、ロシアは議会で法律を通さないといけないけど、中共は議会はないので、共産党の一存で何でも決められるからかなり危険です。全人代は共産党大会であり議会ではない。ソ連は形だけであるが議会は存在した。
もし、中共が肥大になりすぎると、米国あたりも議会の形骸化が行われ対抗せざるとえなくなる。
実際、戦争の名の元、3選ができないという暗黙の制度であった米国大統領であったが、4選したケースがあった。
旧ソ連の国々がロシアに併合されるのなら質問者の言っておられる状況になるかもしれませんが
クリミア半島の件で経済制裁されてるので、旧ソ連の国々を併合となればもっと経済制裁されるでしょう。
ただ、旧ソ連南部の中共と国境を接してる国々が侵攻を受けた場合、ロシアが救済し保護国化する可能性は否定できません。そうなれば、旧ソ連の国々の国境問題は解決できます。
    • good
    • 0

これからはインドの時代が来るね、然し100年単位で時間はかかるから私たちは関係ないけどね。


ロシアは寒いからねぇ、私は好きではないな。
    • good
    • 0

中東の産油国同様、石油・ガス以外に収入源がないロシアがどうやって世界の覇権を握ると言うのか? 季節の変わり目には、ちょくちょくこういう輩が出てくる。

    • good
    • 1

日本の学校がどこからのことか分かりませんが、高校からなら選択科目として、中国語などとともに学んでもいいかな、と思います。

    • good
    • 0

あ、そうですか。


じゃあ、ロシアが覇権を握ってからでも全然遅くないでしょう。
何しろ今は英語が事実上の世界の共通言語ですからね。
語学なんて数年みっちりやれば誰だってマスターできますよ。
ロシア語なんてロシアのガキでもしゃべりますよ。

取らぬ狸の皮算用でロシア語をマスターしたところで、アジア、アフリカ、西ヨーロッパ、アメリカでは
まず通じません。ロシア語より先にスペイン語や中国語の方が先じゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!