これ何て呼びますか

私は花粉症です。
5年くらい前に逆流性食道炎を発症しました。
それは完治しましたが、最近、その時と同じような症状が出ます。
それは花粉症の時期です。
症状は鼻水→食道を下がって行き胃の入り口で付着→胃酸が放出→胃酸過多→
部分的に炎症が起きてると思われる→炎症部分に近い背中の筋肉が勝手に凝る→
ひどい時は胃から細かい泡が上がってくる。→胃酸を抑える薬を飲み、食事も刺激物を避ける。
というような状況に落ち込みます。
実際、胃カメラを入れて診てもらいましたが、炎症を起こしている場所は見つかりませんでした。
お医者さんに相談しても答えは出ませんでした。
毎年、同じ時期にこういった症状が出ます。
私と同じような症状をお持ちの方、若しくは、治し方をご存知の方
いらっしゃいまたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も花粉症とは長いお友達ですが色々試した結果鼻水を止める!これが一部の対策ですね?

市販薬でも病院の処方でも何でも良いのでとにかく花粉の時期は飲み続けて鼻水が止まった状態を維持する!
これにつきますね!
薬で鼻水を止めると唾の分泌も減りますのでマスクは忘れずに着用下さいね!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスどうもありがとうございました。早速薬局で薬を買ってきました。

花粉症が原因だと思います。

• 0