プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらで質問していいのかわからないのですが……。
10/20から弟の結婚式でオーストラリアのゴールドコーストに行きます。
たまたまこの日程が毎年行われる「インディ300」というカーレースの日程と重なってるんですが、友達から「この期間は街が無法地帯になってるから夜は出歩かないほうがいい」と言われたんです。
めったに行かない場所だし、この機会にいろいろまわってみようと思ってたんですが、そんなに危ないものなんでしょうか? 
深夜にならない時間に買い物にいったり、街のレストランに行くくらいはOKでしょうか?
全然予想もつかないので、行った経験のある方や知識をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

元々、オーストラリアは白人の国です。


先日も観光地ケアンズに行ってレンタカーなどで、出歩いていると、有色人種に攻撃的な田舎者を見かけ、非常に不愉快でした。
自分たちの国が、元々流人の島・あるいはひょっとするとその子孫と言うことを忘れて!!
出歩いているとき、そのような輩にであったら、関わらないようにするのが賢明かと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。遅くなってしまったのですが、アドバイスありがとうございました。
無事、昨晩帰国したのですが、とても楽しかったです。a-funatsuさんは過去に大変な経験をされてたんですね…(>_<) 幸い、私たちが訪れた街にはそういう方がいなくて、逆にみなさん友好的でした。でもそれもアドバイスしていただいたことで、ある程度心の準備ができてたからだと思います。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2004/10/26 12:12

私もいきます、サーファーズの一般の道を封鎖してレースを行います、夜昼関係なく行ってはいけない所が結構ありますので、カード会社の現地駐在所、例えば


JCB,VISA,AMEX等に聞く等の用意をしていったほうがいいかも、確か4~5日前から、道路封鎖をするので車は使いづらいかも、場所にもよりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなってしまったのですが、アドバイスありがとうございました!無事オーストラリアから帰国してきました。
おっしゃるとおり、一般道を封鎖してのレースだったので戸惑うことも多かったのですが、思ったよりも楽しめました。
kouji1969さんも行かれてたんですね? もしかしたらすれちがってたかもと思うと、ちょっとわくわくしました。ガイドさんによると毎年雨が降るらしいけど、今年はお天気でよかったですね。
ではでは、アドバイスどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/10/26 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!