【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

高校不登校になったら大学はいけませんか?

A 回答 (8件)

高校不登校どころか、高校に通っていない人でも大学に通う人がいます。



別に大学の規定に「高校を卒業していないものは入れない」とはないはずです。あるとしたら「高校卒業程度の学力を有するもの」だと思いますので、高卒認定試験を受けて受かれば、高校卒業程度の学力があると示されて、大学の入学資格が与えられます。

(入学試験と高卒認定試験は別です。大学に入学する資格があっても受からないと入れません。)
    • good
    • 0

高卒資格さえあれば。



ただ、三流ならともかく。
まともな大学とかドラゴン桜目指すなら浪人も視野に入れないきついかもです
    • good
    • 0

高卒認定もありますし


急がないのなら登校日の少ない通信制の高校にその学年からの編入でもいいと思います。
でも大学では頑張ってね
    • good
    • 0

あなたがホモ・サピエンスなら余裕です。

    • good
    • 0

勉強して、高卒認定試験にパスすれば良いだけです。

高認があれば、大学受験が出来ます。
    • good
    • 0

高卒の資格を取れば、いけますよ。



ただ、高卒の資格試験は、結構難しいです。

普通に学校に通った方が、はるかに簡単です。
    • good
    • 0

高校認定試験を受けて合格すれば、受験資格は出来ます。



http://koninshiken-navi.net/nintei/?utm_source=g …
    • good
    • 0

ちゃんと自分で勉強を続ければ問題ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報