アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードディスクを出来るだけ長く使う為に、1番注意する事は何ですか?

A 回答 (4件)

稼働中の衝撃や振動は論外として、ほかは特に気にしたことないです。


あえて言えば電源落とさない、かな。
うちでは24時間365日、常に電源入れっぱなしです。
    • good
    • 2

いちばんは稼働時の機器の温度です。


60度を超えるとほぼアウトです。
50度を超えると危険信号で、ダメージを被っている可能性があります。

あとは起動回数とか稼働時間とかが横並びで。
    • good
    • 1

ディスククラッシュが起きないよう、定期的にディスク上のゴミなど掃除することです


・管理ツールのディスククリーンアップ
・管理ツールのドライブのデフラグと最適化
この2個のアプリで掃除できます
    • good
    • 1

振動

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!