dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校って楽しいですか?

A 回答 (10件)

普通科なら大学入試に向けての勉強に追われて地獄(^^)

    • good
    • 0

学生生活の中でいちばん楽しかった!

    • good
    • 0

高校は楽しくなかった。

けれど、大学はクソ楽しかった。
    • good
    • 0

楽しかったですが、楽しくするのは自分です。


楽しくなくするのも自分です。
    • good
    • 1

楽しくなかったです。

ぶっちゃけ卒業するまで辞めたかったし、馴染めませんでした。

が、放課後は楽しかったです。
    • good
    • 0

全然楽しくなかったです。


毎日のように、陰湿ないじめ。
特に高校3年は最悪でした。
もう40年以上前の話ですが、高校時代は人生最悪の時期でした。
しかし、このつらい時期があったからこそ、社会人になって、少々つらいこと、嫌なことがあっても、高校時代に比べれば屁でもない事、と思えるのです。
    • good
    • 0

ご質問から、すでに成人ですが高校は色々な意味で楽しかったです。


高校で勉強することにより学問を研究する興味が増えました。
多くの友人も出来ました。
部活動も好きなことに打ち込むことができました。
卒業後、大学に進学し研究の面白さを経験しました。

ご参考まで。
    • good
    • 0

友達いれば楽しいですがいなければ苦行でふ

    • good
    • 2

前の人と同じです


友達がいれば楽しいですね
あなた次第ですよ
    • good
    • 1

人によります。


勉強だけをしに行く人もいれば、友達に会うことが大きな理由になっている人もいますし、何をどのように楽しいと感じるかは人それぞれです。
そして高校生活を楽しくできるのかはあなたの行動に依るものが大きいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!