プロが教えるわが家の防犯対策術!

調子が悪くてつらいことを夫に伝えるべきか、伝えるならどう言えば良いのか、悩んでいます。

結婚して約一年の妻です。
このところ、すごく疲れていて、時々勝手に涙がボロボロと出るようになってしまいました。
原因は、仕事のストレスと、結婚を機に引っ越して長距離通勤しているためにゆとりが無いせいだと思います。
転職すべきと思いながら、転職活動が億劫で、ズルズルと続けて来たのがいけないのだと思います。

心療内科へ行ってみるべきかと考えていますが、ただ、夫に言いにくくて、どうしたら良いのか分かりません。
新婚でせっかく夫が楽しげなのに水を差したくないですし、自分がこんな状態なのが申し訳なくて。

とはいえ、放置していたらますます夫に迷惑をかける事になるだろうと思うのですが、でも、何もできずにいます。
どうしたら良いのか、教えてください。
どうしたら、夫を困らせずに済むでしょうか?

A 回答 (8件)

病める時も健やかなる時も・・支え合うのが夫婦の本来の姿です。

いいところばっかり見せててもしかたないですよ。
    • 0

仕事やめましょう

しばらくやらないでいるのは、難しいですか?
    • 0

専業主婦にしてもらってはどうでしょう?

ちょっと仕事がストレスで…病みそうだから、少しの間でも専業主婦にしてほしいと。

それから病院に行くべきかは考えればよいと思いますよ。

仕事が原因でしんどいと言えば、しばらくはゆっくりしなよってなりませんか?

原因を排除しなければ、病院行っても、旦那さまに相談しても、変わらないと思いますから、とりあえず休養期間を設けましょう。
    • 0

「私が今、辛いことをあなたに伝えられないのが、一番つらいです!!」

と言ってください!!
    • 0

旦那さんに相談すべきです。

まだ結婚して1年ならあなたの事を好きで真剣に相談にのってくれると思います。
    • 0

今貴女の事が1番解っているのは、誰ですか?旦那さんですよね。

せっかく結婚して二人になったのだから、二人の問題として相談したらどうですか?

日々の生活の中で貴女の変化も薄々気が付いていると思うので相談すれば快く応じてくれると思います。

二人にとって初めての山二人で乗り越えてこそ価値があります。

ガンバって乗り越えてね。!
    • 0

知り合いが旦那様に心配かけたくなくて内緒で病院に通ってたんですよ。

それがなかなか良くならずに少し悪化させてしまい
旦那様に気付かれてしまったんですが
その時にどうして早く言ってくれなかったの?って悲しそうに言われたそうです。

話してみてください♪
    • 0

結婚したら自分の問題も夫婦で解決していけば良いと思います。

旦那さんに迷惑かけたくないと思い我慢していたら1人で抱え込み結果、余計に旦那さんに迷惑をかけてしまうかもしれませんよ。旦那さんに理解して貰えるだけでも気分的に変わると思うので正直に話してみてはどうでしょうか?夫婦で乗り越えていってください。
    • 0