アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトの OneDrive を使ってますが、無料分の容量(5GB)が残り少なくなってきました。
もしもう一つアカウントを作成してそこから利用すれば、また新しく5GBを使えるようになるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はい、新しく作れば増やせますし、

Office付きのパソコンに買い替えれば今お使いのアカウントを1000GBに増やす事も出来ます。

ただアカウントが別になるので、PCやスマホと連動している場合は今の奴と入れ替える必要があり不便です。
ブラウザー上から利用しているならログイン切り替えだけで良いので良いですが、
連動しているなら249円/月で10倍になるので、契約してしまうのもアリと思います。
セキュリティー高いオンラインストレージってOneDrive以外あまりないですし。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、早速の回答ありがとうございました。
おかげで、アカウントを増やせば初期の目的の容量を増やせることが
分かりました。使い方は大事なファイルや写真のバックップで、HDD
からの救出が不能な時にWEB上からダウンロードするためです。従って
アカウントごとにログインする煩わしさも特に問題ありません。

スマホに拘りが無いのだとWindows Phoneにすればカメラボーナス15GBが追加されますけどね。

私のだと上限無しから有りになる時にフリーで15GBをキープしましたのでフリーで合計30GBです。
現在は1TBで使っています。
    • 0
この回答へのお礼

おかげで、アカウントを増やせば初期の目的の容量を増やせることが
分かりました。使い方は大事なファイルや写真のバックップで、HDD
からの救出が不能な時にWEB上からダウンロードするためです。従って

もう一つのアカウントとやらが作成できるんなら、確かに無料でもう5GB持てますね。

でも完全に切り離されたものになるから、あまり便利ではないかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼