プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人店の店で働いてました。
辞める事を告げ、辞める事になりましたが、食材費、看板代など7万を請求されました。迷惑かけたかららしいですがこれって違法請求ですか?

A 回答 (5件)

どんな迷惑をかけたの?



看板破壊や7万の食材を無駄にしたら当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

看板破損などは、ありません。

お礼日時:2018/03/21 16:13

なら店に理由を聞いてください。



法的に払わないといけないのかを確認し、払う必要があれば払い、無ければ払わないで下さい。

看板破壊は無いとしたら食材は ムダにしたの?
    • good
    • 0

事実なら物的証拠や修理費用にかかった業者からの請求書があります。


ただ、あなた個人で何か言っても相手にされないでしょうから労働監督署かハローワークに相談にいくといいですよ
    • good
    • 0

専門家に相談してください。

相談料だって7万はかからないと思うので結果損はしないでしょう。
    • good
    • 0

故意または重大な過失により 食材を無駄にし 看板を壊したのなら 払わざるを得ません。


軽過失でも 応分の負担は止むを得ません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!