アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の女性の考えについて お伺いいたします。
私がチーフで、一緒に仕事をしていると 話も仕事も良く合わせて行っていましたが、
年齢的に私以外の方がチーフを行い 私と新たなチーフの仲があまり良くないと
その女性は、手の裏を返し 無視をし トイレなどに立った合間に 茶菓子など配布
徹底的な嫌がらせを行います。

私が嫌いである。上が代わったら当然である。やりすぎの面もあると思いますが、

この女性の考えがもう一つ良くわかりません。
女性の心理に詳しい方 教えてください。

A 回答 (1件)

この方は常に上司に対し、抑圧される観念をお持ちの方と思われます。

従ってこの抑圧からの解放を同僚への嫌がらせで行っているのです。恐らく貴方だけでなく、他の同僚にも同じことを行っていると思われます。抑圧感の対する耐性が弱い方と思われますが、会社を変わっても同じことを実行する傾向が見られます。専門家のカウンセリングの対象者と思われますが、勤務先の会社が対応してくれるかどうか心配ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「抑圧される観念をお持ちの方」をもっと簡易な言葉で言いますと 「わがままで我慢ができない性格」であり、そのストレスを発散するための行為と理解したらよいのでしょうか。
再度教えていただきたく存じます。