プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が本気の不倫から離婚を考えているようです。
私が問い詰めたり責めたりしたのも離婚を考えている原因です。
不倫の確信はしていますが証拠として出せるものはありません。探偵を雇うお金もありません。
あいさつ、用事以外は私とも子供とも喋らなくなりました。子供は中学生1人とと小学生1人です。
離婚したいと言われるまで時間の問題かなと思います。不貞の証拠がなくても離婚拒否できますか?
こんな状態から元に戻れた方いらっしゃいますか?
離婚したくありません。
前向きな意見のみ聞きたいです…

A 回答 (16件中1~10件)

    • good
    • 0

妻の権利と家庭を壊そうとするモノ、子供からお父さんを奪うものを排除出来るのは妻の愛です。


あなたが守りたいものは何ですか?
これさえ頭に入れとけば案外上手くいきます。
虫は駆除対象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は家庭を守りたいです。
家庭を壊そうとするもの、浮気相手だけでなく夫も浮気相手に本気になってしまっているので夫もです。
浮気相手を排除しようとすれば確実に夫は浮気相手につくと思います。

お礼日時:2018/03/26 22:30

あなたに害がなければ離婚は難しいです。


しっかりしてください。
ダンナは夢を見ているだけです。
お相手が勤めているかもしれませんね。
何かしら証拠とお金、時間の自由を取り上げたなら不倫は終わります。
自由に使える時間とお金があるから不倫が出来ます。
お昼をお弁当に変えるのも浮気防止の知恵ですよ。
お金のない男性を誰が相手にするのですか?
会社にごあいさつとして偵察に行くだけでも相手が社内の人なら効果がありますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は旦那を責めたり問い詰めたり疑ったりしました。怪しいなと思ったジはケータイを勝手に見ていました。
私にも害ありますよね…
今のところお金は持っていますが、底がつきたらどうなるかわかりませんね。両立できなくなるから離婚になりそうです。
相手は相当旦那を好きみたいなので…
お金がなくてもいいと思います。

今のところ毎日お弁当です。
相手は会社の人ではありません…

お礼日時:2018/03/26 22:25

不貞行為の証明には書状、画像、音声などが必要です。


不貞行為の有無は別にして、離婚の求めを拒否することはもちろんできます。逆に、当事者どうしが合意すれば離婚に理由はいりません。しかし一方が離婚を拒否すれば調停になります。そこで離婚したいほうからその理由が開示され、調停委員を入れての話し合いになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
拒否すれば調停なんですね。
調停はお金がかかるのでしょうか?
申し出た方が払うんですかね?
離婚したければお金払ってでも裁判までいくんでしょうね…

お礼日時:2018/03/26 22:22

私は、12年間、夫に騙され、昨年フィリピン人との間に、11才になる息子を認知していて、昨年夫の籍に入り日本にいます。

夫は、その間毎月仕事だと嘘つかれて、シンガポールに住まわせていました。事実が判ったときはショックでした。相手に慰謝料貰いたくても、無理。夫は、隠し子親子と近くに住んでいます。慰謝料請求からはじめるつもりです。私のような女もいるのだから、離婚にとらわれず新しい楽しい事を探してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなことが実際にあるんですね…
ショックすぎますね
そんな状態でも慰謝料もらえないんですか?
新しい楽しいこと…今の状況が辛くて全然なにも思い浮かびません
1日過ごすのが精一杯です…

お礼日時:2018/03/24 08:26

お辛い心境、とてもわかります。


何度も裏切られているのに、ご主人を許し、元に戻る…
見た目は戻っていたかも知れませんが、気持ちは戻れてなかったのでは?
貴方が責めるのも過去の裏切りでご主人を信じきることができない、それは仕方ないと思います。
ご主人が悪いのですが、きっと浮気したのも奥様のせいだ、という気持ちがどこかにあるのでしょう。
その繰り返しではお2人の気持ちの再構築が上手くできるのでしょうか…
世の男性は何故浮気を繰り返し、家族を苦しめるのでしょう。
性の違い、本能…そんな言葉では片付けられないですよね。
クズだと思います!!
それでも元に戻りたいという奥様の思いがあるなら、優しくしてあげてください。お子様もお父さんが好きなら、接する時間を増やして…
旦那が壊そうとしているものがどれだけ大きなものなのか、見せてください。
泥棒女に向いている間は気づかないかもしれませんが、それでも頑張って!
大切な人がそっぽ向くのって、裏切られるなんて、辛いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
戻れていたようで戻れていなかったのですかね…
今回は今までの浮気とは少し違うので、それもあるのかもしれません。
浮気(体の関係は認めませんが)してしまうのは私が縛るから余計にだと言われたことがあります。
それからは束縛しないようにしていました。
繰り返しにならないよう、今は何も言わないでいますがもう遅いのかもしれません。
辛いです…

お礼日時:2018/03/22 19:09

理不尽なご主人の離婚話は拒否すれば良いのです。

迷うことはありません。その姿勢を貫けば良いだけです。ご主人が離婚を望んでいらっしゃるのは、あなたに取って代わる女が出来たからなのでしょう。つまり、ご主人は不倫女と一緒にいたいという気持ちが強くなったのでしょうね。

ここでよく考えるべきです。あなた方夫婦の間に割って入ってきたのはご主人の不倫相手女性です。悩む前にこういう現実をシッカリ理解すべきなのです。もっというなら、夫婦の間に手をつっこうで来て夫婦を裂こうとしているのがご主人の不倫相手女性なのです。失礼ながらこう現実を理解できますか。ならば、邪魔者であるご主人の不倫相手を夫婦から切り離さなければなりません。気持ちを挟んで考える余地は全くありません。

その為には、何であろうと証拠が必要になります。お金が無ければ借金をしてでも証拠をとりましょう。心を病んでいながら何も出来ないのではやがて、心は死の方向に向かいます。身体は分かりやすいです。身体が病むと医者にかかります。お金が必要です。お金が無いからといって死に向かっている身体を助けないわけにはいきません。人間の心と身体は統一体です。心は目にも見えなければ手にも触れません。したがって、ついつい放置してしまいます。放置すれば身体と同じく心も死にます。

証拠を撮って、ご主人の不倫相手女性に慰謝料を請求するのと同時に交際の中止を申し入れましょう。調停を通じて行うのが一番良いです。ご主人に対しては、証拠があることを根拠に、女に慰謝料を請求することをいいましょう。(証拠があるとご主人に言うのでは無く、証拠はあなたを勇気づける根拠という意味です。)その理由も説明しましょう。そして、そうすることの正当性をご主人に説明しましょう。その説明は、家の外に主人を連れ出して説明します。最終的には、私のすることに黙っていて下さい。と、いうのです。こういう手順で行動を起こせばほとんどのご主人は妻のいうことを受け入れます。不倫を働くのは気持ち中心に考えた結果です。不倫を解決するには理性中心の考えが必要です。

ご主人の気持ちを考えながらとか、顔色をうかがいながらご主人の不倫問題は解決できません。家の中に入ってきた泥棒(不倫相手の女)を追い出すのだ。と、いう気持ちで事に当たりましょう。ご主人は泥棒の手引きをした人ですが、夫婦なので泥棒とは別に扱います。このようなして不倫問題を解決すれば短期に解決可能です。何も考えずに、不倫問題だけをまず解決するのだ、という気持ちで行動すれば問題なく旨く行きます。急いで書きましたので、乱暴な文書になっていることをお詫びします。

最後に、こういう問題の解決に当たっては心が折れそうになったり、訳が分からなくなったり、更に深い悩みに陥るときもあります。そんなとき、誰か相談を出来る人に相談するようにしておけば1人で対応するよりも気が楽になり、当初の思いの通りに事が運ぶものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。不倫相手と一緒になりたいと思っていると思います。
私より遥かに可愛い、若い独身です。

不倫相手が割って入ってきたのか、夫が手を出したのかわかりませんが、不倫相手ばかり責めるのはどうなのでしょうか…

詳しく書けませんが、事情があり証拠は難しいです。
もし証拠を出して交際の中止を申し入れても、受け入れられる気がします。
慰謝料を払うから別れる気はないと言われそうです。
まずそんなことをした時点で夫とは完全に終わってしまうと思います…

お礼日時:2018/03/22 15:33

>私は今までの浮気を責めたり問い詰めたりしました。

それでもう疲れたと言われてます。
えー、初犯じゃないんですか?
それを浮気した人から言われても、全く説得力がないでしょうに。どの口が言っとんじゃと思いますよ。
疲れたのは事実かもしれませんが、その原因を作ったのは一体誰なのでしょうか。
あなたの非がゼロとは言いませんが、浮気に比べたら微々たるものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初犯ではありませんが、これだけ本気になったのは初めてです。
そんなふうに言ってもらえてありがたいですが、束縛したりしていたのもあるので私が原因でもありますね…

お礼日時:2018/03/21 22:43

奥様が反省する必要がありますか?好きだから、悔しいから戻って欲しいから必死になってしまうんですよね?奥様は法律で守られています、自信を持ってください。


責められて、キレたり態度が悪いのは何にも抵抗できないからそれ以上言われない為に防御しているだけです。離婚したくないならしないと言い張れば良いです。しばらく何も言わずに放置してみたらどうですか?押してダメなら引いてみる。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気されたくなくて、今まで必死になっていました。それが逆に浮気に走ってしまう原因になってしまったんでしょうね。
夫もそう言っていました。
縛られすぎて疲れたと。
放置して数ヶ月になりますが状況は変わりません…

お礼日時:2018/03/21 22:41

・毎日、ご主人の出勤時間、帰宅時間をメモしておく。


・出来るなら、財布、バッグの中もチェック。無理そうならやめておく。
・毎日表情チェック。デートなら、必ず念入りに身だしなみを整えるし、浮かれてる。
・新しく、服や下着を買っているか?車に隠してる場合もあります。
毎日毎日チェックしていれば、何か法則性の様なものが出てくるかも知れません。
曜日とか、日にちとか。
興信所の料金は、日数×人数なので、日にちさえ絞れれば、払えない金額では無いと思います。
1日大体、五万から10万円。
相手がハッキリすれば、慰謝料請求も可能です。
素人では、証拠写真は難しいです。
証拠無いのに、責めてしまっては、しばらく用心させてしまってるかも知れませんね。
慰謝料請求は、不倫認知後三年有るので、証拠取ってから、考えても遅くありません。
相殺するつもりなら、請求した方が良いし、ご主人が訳も分からず切れるタイプなら、離婚調停でも起こされた時のために取っておいても良いと思います。
ご主人を有責配偶者だと言う証拠が有れば良いのだから。

貴女に過失が無ければ、片方が離婚したいからと言って離婚出来ないので、コツコツ頑張ってみても良いかも。
大体、妻がおかしいと思えば黒みたい。
後、どうしても離婚したければ、色んな事でっち上げて、妻を有責配偶者にするご主人も居るので、家計簿も付けて、食事の写真を撮り、浪費も家事育児放棄もしてない事の証拠を取っておいても良いかも。
日記つけても良いですし。

妻って凄く法律で守られて居ます。
大丈夫。

ただ、夫婦仲となると、元の様に戻ったという話は聞いた事ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事情があり詳しく書けませんが、今は会っていないと思います。
続いてはいますがバレないように警戒しています。
相手は離婚するのを待っているみたいです。
色々とアドバイスありがとうございます。
わたしが責めたり問い詰めたりして疲れさせてしまったことは過失になりませんか?
元にはもどれないですかね…
今までの浮気は何ごともなかったかのように元に戻れていたので今回も戻れたらな、と思ってしまいます。

お礼日時:2018/03/21 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!