プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在、24歳フリーターです。
もっているものは何もありません。資格も社会経験も持ってません。
大学は入学しましたが、自堕落生活で中退しました。
そこからダラダラと4年たってしまいました。
もう私は取り返しつかないのでしょうか。

私は自分の人生をやり直したいと思っています。後悔しています。
何もしてこなかった人生ここからどうにかやり直したいのです。

学歴コンプレックス?もあります。
学校を卒業できなかったので、やっぱり自分は学校を卒業したかったんだ、とも考え
これから専門学校も考えています。
技術や何か一つに打ち込んで生きて生きたいと思っています。

ダメ人間発言ですがサラリーマンなどはきっと向いてないですし、できないと思います。
もしくはハローワークでもなんでも行って実務経験を積んだほうがいいのでしょうか。

もう後がない私に、アドバイスいただけますか
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>ダメ人間発言ですがサラリーマンなどはきっと向いてないですし、できないと思います。


>もしくはハローワークでもなんでも行って実務経験を積んだほうがいいのでしょうか

専門学校・実務経験・・ふむ 頭で考えているだけでは
何ともなりませんし、よしんばそうやったところで
いずれは必ず社会に出て就職しなければならないでしょう
そこでいやサラリーマンは向いてないでは はぁ~?本末転倒
どうしようもないですよね つまり自分に甘いがゆえの堂々巡り

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません
そういうことです。

負け組になるか・それとも勝ち組になるか
その二者択一で中間はないのです。 
これを超マジの本気印で考えてみて下さい
    • good
    • 0

じっとダラダラしていて落ち着かない、居心地が悪い、人生に不安を感じるなら動くしかないでしょう。


ハローワークでも知人を頼るでも専門学校でも何でも良いので、まずは情報を集める→考える→行動する→失敗したら反省しまた情報を集めるからやり直す。
その繰り返しです。
    • good
    • 1

ネットで目にしたのですが、質問者さんのようなパターンで、非正規雇用とかバイト生活を始めてしまい、単純な仕事を続ける、いろんな仕事を転々とするとなり、スキルアップ・経験値が積めずに収入が上がらない流れになることが多いとか。



そういう人たちが、新しい貧困層を形成しつつあるのが、現在の日本だそうです。

そうなると、正社員就職は難しくなります。
他の回答にもあるように、職人系など、いろいろとサラリーマン以外のスキルアップが望める仕事を探すのがいいとおもいます。
    • good
    • 0

伝統工芸など、後継者が不足している仕事につくとか。

    • good
    • 0

確かに全然向いてないと思います そういう人 僕は職人がいいと思います 刀鍛冶とか珍しいやつ 稼げるやつ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!