アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい人お願いします。
先日10年以上前の借金50万円 延滞金などを含めて250万円を相手会社との話し合いで、半分の一括返済で話がつき支払いをして終わりにしたのですが、(時効などは裁判をされていて10年たつまえに口座差し押さえされ中断ありました。)個人信用情報には債務整理と完済が載るとの事でした。 この場合でもオートローンをくんだりするのはやはり無理なのでしょうか?ほかに借金なしで、個人信用情報を調べてもほかにはなにも載っていません。詳しい方お願いします。

A 回答 (2件)

ブラックリストとは個人信用情報の事ですよね」←そうでは無く・・

キャッシングローン会社の情報は 他のキャッシングローン会社と 相互関係での情報交換を してるものと考えられます・・(個人的見解)

なので 何処のローン会社も相手にしない人も居るのだと 思いますよ・・

その情報を共有していない会社(昔の高利会社)は そのリストを入手出来なかったか? しなかったか?・・

其処から考えて 余程の場合のみが ブラックリストに記載されてるものだとかんがえられる・・・(あくまでも個人的見解)
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみません、
ブラックリストとは個人信用情報以外にあるのですか?たしかに事故を起こした会社との取引はできないのはしっていますが、、

キャッシングローンと 物品購入の為のローンとは 別物です・・

なので キャッシングローンの返済が滞っていても 物品購入ローンは組めます・・

なので あなたは完済してるのだから 何も問題無しの場合が多い(ブラックリストが出回って無い事が条件だけど・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブラックリストとは個人信用情報の事ですよね?質問にも書かせてもらったのですが、jiccに債務整理 完済と載るのでこれがブラックになるということをではないのですかね??