アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【就職】採用のシーンでも、AIを導入する企業が徐々に増。AIの選考についてどう思いますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/sankei/bizskills/ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (19件中1~10件)

人が判断してもAIが判断しても、受かる人は受かるし、落ちる人は落ちる...はず。



敢えて言えば、人間心理につけこんだ、アンフェアな小細工は効かなくなることはありえます。
そのようなことを狙う人やリクルート業界には不利益かもしれません。
    • good
    • 0

面白そうだからありだと思います!笑


むしろあれば受けてみたいです!
    • good
    • 0

反対の人は手をあげてくださーい。


いいでーす。いいとおもいまーす。
せんせー、田中くんがどっちにも手をあげていませーん、ずるいとおもいまーす。
田中君は立場をはっきりしてください。
僕はロボットに裁かれたくありませーん。
私もたなかくんの意見になるほどと思いましたー。私もでーす。
    • good
    • 0

コンセプトはいいけどアプリの評価が…

    • good
    • 0

NTTレゾナントの採用試験担当は、今年はAiオシエルですて言われてどうよ!

    • good
    • 0

膨大なデーターを学習させたAIならば総合的にみても人より判断は確実だと感じます。

感情は抜きなので公平な基準が出来ると思います。
    • good
    • 2

AI選考って嫌だなぁ。


正直にやったら振るい落とされそう(笑)

でも嘘を書けば受かるかもしれない。
    • good
    • 0

試しにgooの採用選考にオシエルくんを使ってみるのはどうでしょう?。


まぁ、AIでなく人手今後も必要と思いますけれどね。
    • good
    • 0

履歴書が手書きかどうか、字が綺麗かどうか?


そんなんでふるいにかけられるよりはマシです。

…AIにもあの老害ジジイの真似事はできてしまうかな。
    • good
    • 2

企業採用に4歳児から認められても嬉しくない( ´艸`)!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!