「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

現在転職活動中なのですが、自己PRが書けなくて困っています。在職中は産業廃棄物の
焼却プラントで機械整備、中央制御室での管理運転、廃棄物収集業者への接客等を行ってきました。

機械整備の際には自分の作業が早く終われば、他の作業員の現作業の手伝いや次の作業に必要な道具の準備をしたり、収集業者が何か困っていれば詳しく話を聞き、廃棄物の種類や値段等を受付へ連絡する等、なるべく周囲に気を配り行動するようにしていました。
ただ、こうした業務は当たり前に行っていたことなので、自分の強みは何かと抜き出そうとしても、なかなかうまく文章にまとめることができません。

現在は不動産業界に興味をもち、不動産営業の職を探しているのですが、上記の内容から営業職に有利となるような自己PRはどのようなものがあるでしょうか?

A 回答 (1件)

全く異業種ですよね。

若さとやる気を見せるしかないかも。今宅建勉強しています、とか。機械操作は素早く習得したので新しい事を覚えるのが得意です、とか業者対応は行っていましたが幅広い客層のより細かな要望に応え、多くのお客様の笑顔が見たい、とか夢を語るのはどうでしょう。
    • 0