街中で見かけて「グッときた人」の思い出

中学生で白内障ってなりますか??私はここ1年ぐらい目がチカチカっていうかモヤモヤっていうかもう慣れたんですけど視界に違和感があって、眩しいものに弱くなった気がします。スマホの光も上げすぎると耐えられなくて常に下げた状態で見てます。テレビも家族が見てない時は暗くしてます。その方が見やすいです。白内障の症状を調べたら白いモヤとか黄色がかって見えるって書いてあったんですけど、そういう感じじゃないです。これって白内障なんですか?(TT)

質問者からの補足コメント

  • 補足で、結構スマホとかテレビとか見るほうです。見過ぎぐらいかもしれないです(・_・;)

      補足日時:2018/03/24 20:51

A 回答 (3件)

眼科受診しましょう




読んでいてはじめは、結膜炎かな?と思ったんですが、一年も同じ状態だと違うと思います
ドライアイかもしれないし、勇気出して、眼科受診した方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

もし白内障だったとして、放置して、白いもやが黒目を全部覆ってしまったら、見えなくなっちゃうよね。



人って見えない状態が続くと、黒目の混濁を除去したとしても、脳が見るって機能を働かせてくれなくなっちゃうんだって、だから、見えない状態を放置したら、失明するって事かと思うよ。
    • good
    • 0

中学生でも、白内障になることはあるよ。



その場合、先天性なんだけど、すごく軽くて中学生になって症状が出たってケースなんだけど、近くの眼科でもわかるから、早めに診てもらうといいよ。

でも、もう視力は獲得できてるから、目が見えなくなる事は絶対ないから、そんなに心配しなくても大丈夫だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっきテレビで失明の原因になるとか言ってたんですけど失明の可能性はないんですか!?

お礼日時:2018/03/24 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!