プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

摂食障害のことで質問です。
ある日突然、パタッと固形物が食べられず、水分も怖くて取れていません…。
メイバランスを買っているのですが高くて…。
そこで外来日のとき主治医に エンシュアの処方を頼もうと思うんですが
処方してくれると思いますか?

身長158㌢ 体重43.2㌔ BMI 17.3
です。。

A 回答 (1件)

主治医に相談してみましょう。

私も食べることができなかったとき、相談して、エンシュアを出してもらってました。

ほんとうは食べることができたら一番いい(質問者さんも理解されてると思いますが…)でも、それができないからって全く食べないのもダメだし、今、液体なら摂取できるなら、そうしたほうがいいと思います。
だから、ほんとは水も飲むのが怖いのに、メイバランスを買って少しでも栄養を摂ろうって思ってる質問者さんはすごく頑張ってるって思います。

だから、少しづつ(いきなり固形物とはいかなくても)食べられるようになるまで、そういう処方をしてもらってもいいのかなって。
私は、そうしてもらってましたよ(^-^)

ちゃんと相談して、もと通りに食べることを目標に、処方をお願いできるか聞いてみましょう。
    • 0