アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして殴ったり 物で叩いたりする躾の方法
というものがあるのでしょうか…。

殴る 叩くをしないで躾をすることが出来るのになぜこちらが徹底されないのでしょう?

私は叩いたりせず穏やかに躾が出来た方がよっぽどお互いにとって幸せだと思うのです。
その後の副作用みたいなのもないですし。

飼い主さんがやってしまうのは100歩譲って分かったとします。
なぜ専門分野の方がわざわざ叩く方法を広めてしまうのでしょうか?
そしてなぜその方法を信じてしまうのか…
ペットを殴りたくて 叩きたくて飼う人なんていないはずなのに…。

質問者からの補足コメント

• こんな夜遅い時間にたくさんの回答ありがとうございます。
    本来お礼の所に書くべきお礼を忘れていました…。

皆さま一人一人に伝えるべき所、補足でまとめてという形となり申し訳ありません。
    しかし、一人ムツムツと考えていた事を皆さまから回答をいただけて本当に感謝しております。

ありがとうございます。

A 回答 (22件中21~22件)

こころまさん こんにちは。

>どうして殴ったり 物で叩いたりする躾の方法というものがあるのでしょうか…。

それが一番手っ取り早いからでしょう。恐怖で言う事を効かす。わけですよね。(まぁ 考えなくても短絡的ですよね。)
    • 0
この回答へのお礼

しかし叩かなくていいと方法が出てきた今本当にそれが一番手っ取り早いですかね?

最初から恐怖を使わない躾をしていれば恐怖を与える行為が不要になります。恐怖を使わない方が本当に一番手っ取り早い気がします…。

そして、恐怖を与えることにより自分を守ろうとして襲ってくる子もいます。そうすれば人は怪我をしますよね。
二度手間で怪我もして。
他に、専門家にお金を出して依頼したり。

襲った相手が近所の人だったりすれば謝罪なども出てきますしね。

子供と違って獣は牙も爪もあってこっちの言葉や忖度が無いから仕方ない個体もいるんじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

私の中では子供の方が大変な気がします。個人差はあれど子供はわがままな部分だったり自分の意思を通そうとこちらに働きかけてきます。

しかし犬で言えばこちらが理解して上手く接すれば従い 理解してくれます。

仕方がない個体というのも、その子に人が間違った接し方が原因でそうなっているか 脳の病気や神経の異常の二択だと思ってます。