プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラバに通ってる人いますか?

今日、ラバに体験に行ってきました!
ホットヨガが初めてだったのでよく分からなくて、いくつか質問したいです。

比較的何時のコースが空いてた!とかありますか?
スタジオにはだいたい何分前に入りますか?
おすすめの場所、お気に入りの場所、ぶつかりづらいとか、インストラクターからの位置はありますか?
帰りのシャワーは浴びますか?
浴びる際本気で洗いますか?汗を流すだけ、とかシャンプーするとか
今日は発汗作用のあるクリームを塗ったのですが、あれを塗ると塗らないとは汗の量が違いますか?

お店で聞けばいいのでしょうが、お店の方は商売もあると思うので、体験者のご意見お聞きしたいと思いました。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

混んでるのは朝一番と夕方です。

平日の昼間の時間帯なら比較的空いています。
とくにデイタイムの最後、3時~4時台のクラスが空いてます。
スタジオ入りの時間は30分~15分前に入るようにしてます。

場所はだいたい後列の方から埋まって行きますね。
前だと人から見られるのが気になるという心理でしょうか。
スタジオによるのかも知れないけどマットを敷く位置に記しがついてますからそれに合わせて敷けばぶつかる事はあまりありません。
ただ混んでるときで、隣が手の長い人だとちょっとぶつかる事がありますね(笑)

私はシャワーは浴びません。
面積があまり広くなくてシャワーブースの数も少ないのですぐに行列ができてしまいます。
それを待ってるよりは早く帰って自宅で浴びた方が良いので。
広いスタジオなら浴びたほうがサッパリするでしょうね。
流すだけの人もいるしシャンプーまでする人もいるしそれぞれですよ。

クリームは、気分の問題かなと思います。
塗った方が発汗する気もしますが私は塗らなくても十分です。
発汗クリームやジェル、プロテインやサプリなどもよく薦められますが、それらの売り上げも大きな収益なのでしょうね。
どれも結構高価なので無理して買う必要はないと思います。
水素水も私は使ったことがありません。自宅のウォーターサーバーの水を持参してます。

私はかれこれ4年ぐらい通ってます。
忙しい月は一度も行けなかったりとあまり真面目に通えていませんが、それでも5kgほど痩せたし何より肩こり腰痛がなくなりました。
以前はマッサージに行ってましたが必要なくなりましたのでマッサージ代と思えば利用料は安いものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

朝一は混むんですね!体験に行ったクラスが朝一でめっちゃ混んでて、驚きました!

私はあまり時間気にしないので、今度からは参考に3~4時くらいのクラスに参加してみようと思います!

私もシャワーを待っているならさっさと帰りたいタイプなので、タオルで拭いて帰ろうと思います!

確かにはマッサージ代と考えたらお休みですね!!

丁寧な回答ありがとうございました!大変参考になりました!