あなたの習慣について教えてください!!

ストリームRN6-RSZのブレーキ異音について車に詳しい方、教えてほしいです。
去年の10月に車検を受けたばかりなのですが、ブレーキを軽く踏んで減速する時に「ガスンガスン」「コンコンコン」といった音が聞こえてきます。雨が降っている時にはならなくて、天気のいい日、しばらく加速した後でなる事が多いです。ブレーキを強く踏んだときはなりませんが、信号などでゆっくり減速し、車がとまる寸前くらいに必ずなります。知り合いの車屋に見てもらったのですが、タイヤが何かにあたっているわけではありません、と言われました。(まぁ、社長が不在で若い新人のお兄ちゃんに言われたのですが。)ブレーキ関連の部品の不具合とかでしょうか?知識のある方、車に詳しい方、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

リアがドラムだと、ライニングとの接触が悪くて、そうなることもあります。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

受けたばかりと言いながら、もう五ヶ月

それを日本では受けたばかりとは言わないですよ

ブレーキに支障があるのでしょうだから、ガスんゴンコンと音がするのでしょう

車は使っていれば劣化しますから、車検の時に何とも無かったのが、今になって変な音がすることはあります。

社長が不在なんか関係ないです

異音がするから見てくれと言えばいいだけ、それで支障があれば修理してもらって金を払えばいいだけのことです
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!しっかり説明して見てもらおうと思います!