プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロスバイクはハンドルよりサドルが高いのが普通ですか?

A 回答 (3件)

はい。

    • good
    • 0

そんなことは無いかも。


小さいサイズなら、そんなにサドルあげないかな。
今は、誰でも乗りやすいようにしてるかも。
「乗りやすい」は、誰でも気楽に乗れるだけで、速く走るのは???ですね。
ロードでも、ヘッドチューブも長くなりトップチューブもスローピングになってるのでね。

極論
http://www.anchor-bikes.com/bikes/rs6ex.html
身長が150cmの自転車と、身長が180cmの自転車のヘッドチューブの長さは5cmですからね。
身長が高い人はハンドルよりサドルは高くなるよね。
    • good
    • 0

うーん…。


そうとは限らないかな。

超初心者の、腕立て伏せも出来ないような人にはキツイ体制になって辛いかも(笑

熟練者はサドル高いですね。

もちろん、熟練者はしっかりとポジション出しもしているので、カッコイイですよね(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!