アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3年目です。
疲れました。
子どもは二人います。この子達が居なければ精神的にきっとおかしくなっていました。
旦那はなんの為に居るのかわかりません。
子どもが生まれてから子どものために何かをすることはありません。妊娠中も自分の思い通りに行かなければ切れられていました。腹がでかかろうがなんだろうが普通の人と同じ様にしろと言われてきました。
今給料27〜28万
内10万近くを小遣いとして持っていかれます。
使用内容は不透明
何度言ってもお小遣いは減りません。
飲み会は週に2から3あります。
支払いだけで赤字が続いています。
食費、雑費に出すお金はありません。
休みの日は朝ごはんができたら布団から出て食べ終わったら布団に戻り、夕飯に起きてきてたべたら布団に戻ります。2連休だろうか3連休だろうが休みの日はこんな感じ。
テレビを見ているときに子どもに邪魔されるとすごく切れます。そこに対して何で怒ってるの?と聞けばまたふて寝。たまーに、パパと散歩行こうと子供にいってもいや、ママ。の一点張りでまたふて寝。
自分が休みだろうが何だろうがこんな感じで一日が終わり仕事の日の朝に起こされ、アイロンかけろと言われます。毎日普通はかけるでしょとも言われます。
子どもが寝たあとテレビを見てたらその時間は何なの?とも言われます。
それとも私がおかしいのでしょうか?
専業主婦ならば、普通にできることなのかなぁ。
それなら、一日だけでもいいから自由になってみたい。何も考えず自分のことだけ考えて。
でも旦那がいてもこんなんだし離婚すべきだとも思う。

A 回答 (25件中1~10件)

私なら離婚します。

• 0

旦那が働いているから家庭が成り立っているのはわかるのですが仕事から帰宅するとスマホゲーム、YouTubeをみているだけです。

これまで子供の入学式、卒業式に1回も参加した事はありません。3人子供がいるのですがほとんど会話がありません。諦めるしかないですね。自分が選んだ相手だから。
    • 0

家の逆なんで、同感です!

出来たら離婚しましょう。
出来なければ耐えるしかありません!
    • 0

自分で答えだしてるじゃないですか。

最後の行で。

もはや離婚一択でしょ。
    • 0

お礼ありがとうございます

結論ですがご主人だけが悪いわけでない
誰かに無理やり結婚させらてたなんてなければ
貴女が自分で選んで結婚したんです
不平不満は自己責任
自分が選んだ夫に対して文句しか言わない妻は自分が同レベルなこと自覚しない
ご主人が最低なら貴女も同じ
そこを自覚しましょう
それを知るか知らないかでこの先の貴女自身の人生違うよ
    • 0

そう言う彼の嫌な所結婚してから分かった( -_・)?ですか

する、前は優しかったのかなぁ?

旦那さんも人の子です。
話し合わないのですか?

結局決めるのは自分です。
でも夫婦の間にも
ルールがあってもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

性格は結婚してからわかりました。金遣いが荒いのは聞いていましたが、子どもができたからそういう事はもうしない。と両親に頭を下げて借金返済までして。。なのにって感じでした。

夫婦の間のルールきっと守ってくれないです。

小難しい事は言わない。

とっとと別れなさい。
そんな旦那には三行半を突きつけて別れてやりましょう。
大丈夫、人生なんとかなるもんです、少なくとも生活は苦しくなるけど貴女の心は解放されます。
早いとこ別れちゃえ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3桁半というのは慰謝料みたいなものでしょうか?
生活が苦しくても精神的なストレスはなくなり、そっちのほうが人生が楽しいって思います。
離婚ってどうしたらうまくできるんだろう。。

元夫や元夫の母親とそっくりで、また苛立ちを覚えました!

こういう人は自己保身が強くまともな話し合いが出来ないのではないでしょうか?

私の経験上一日も早く離婚した方が幸せになれます。
私は今、子供達と3人で暮らしとても幸せです!
確かに仕事も最初はなく大変でした。ですが本当に文字の如く歯をくいしばって頑張り、学歴はないですが今は大企業の正社員で働いています。
中古一戸建てを住宅ローン組んで暮らせてます。
旦那がいない分、お小遣いや食費、無駄な出費がなくなり、自分の給料だけで暮らせます。
給料少なければ母子家庭手当も月5万弱出ますよ。
引っ越し代なども役所に相談すれば貸付も出来ます。

貴方を批判する人のコメントもみました。人それぞれ意見はあるかと思いますが、貴方は悪くありません。
旦那さんはいい年して、甘え過ぎです。
貴方は大事な子供と自分達の道を切り拓いて幸せになっていいんです。
このままだと精神的にダメになりますよ。
貴方が私の娘だったら、一日でも早く離婚しなさいと言います。
運命は自分で変えられると分かったからです。
今日一日の過ごし方ひとつでも、その先の道は変わっていく事が可能です。
幸せをご自分の手で掴んでください。
    • 0
この回答へのお礼

まともな話し合いはできないです!
あたしの言ってることはまず理解できないそうです。おかしいことを指摘しても私がおかしい。そういうふうに育てられてきたんだねと、

離婚したいです。旦那が鬱になろうが何だろうが知ったこっちゃないです。
子どもたちと三人で幸せになりたいです。。
凄いですね!私も見習いたい、そうなりたい。。

旦那が居ないだけで、とても余裕が出てきますよね。子どもたちにももっと回せますし。。
母子家庭手当なんかあるんですね!
色々とお手伝いしてくれるんですね、とても助かりますね。。

旦那は一人っ子で、右といえば親が右向き、左といえば親が左を向くみたいな、王子様みたいな生活を送ってきていました。し、今もそんなかんじです。
いっときあまりにも酷くて鬱みたいな感じになっていました。。毎日死にたいとばかり思っていたときがあります。。 私の親も早く離婚すべきだとずっと言っています。
そうですよね、運命は自分の行動次第でいくらでも変えられますよね!
頑張って離婚に持っていけたら。。。

家政婦なら、ちゃんと報酬もありますから、家政婦以下ですよね。

どんな父親でも、居ればいいのではないですよ。
ご主人とよく話し合って、お互いに歩み寄れないなら、離婚を考えたらいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私の存在ってなんなんだろうって本当に思います。
働いている=父親だそうです。
私の言っていることを理解できないようなので歩み寄ることは不可能だと思っています。

誰の金で生活できるのか発言は生理的に無理ですね、30万程度の所得で10万とかあり得ない、

離婚して扶養手当てでストレス無く育てられますよ、そして新しい出会いあればいいですね
    • 0
この回答へのお礼

それが当たり前かのようにいいます。
でも生活って言っても支払いだけで赤字ですし食費とか雑費とか、旦那が稼いだ金ではありませんし何を言ってるんだって感じです。
10万も使っておいてこれ以上道我慢するんだよって逆ギレです。

そうですよね、旦那が使っていた分が貯金に回せますしね。。新しい出会いは諦めています。。