アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です!今度原付の免許取りに行くんですけど落ちる気しかありません。 どうしたら合格しますか? 学科試験って難しいですか?勉強は何をしたら受かりますか? 一日行っただけで免許は、もらえますか? 落ちる気しかないのでとても不安です ちゃんとした回答欲しいです

A 回答 (5件)

問題集使って勉強すればいいだけ。

学校の小テストとそう変わらん。

それで大体正答できるようになれば、普通は一発で受かる。運が悪くても二、三回受ければ合格する。できないのが何度受けたって落ちる。
    • 0

原付なら、問題集を一冊真面目に勉強すれば受かると思いますよ?

逆に言えば、ナメてかかると受かりません。

あと、原付の場合、試験から免許の受け取りまでは一日で終わるハズです。
ただし、必要な書類(住民票等)を全て準備しておく必要はあります。
    • 0

落ちる気しかないうちは、試験を受けちゃだめです。

問題集やネットで十分に勉強してください。
やるなら一発合格を目指して下さい。

結構落ち癖がつく人がいます。そうなると何回受けても受かりませんよ。
    • 0

一度で受かりたいならきちんと勉強していく事

私は問題集を購入しました。
何百円かです
落ちてもう一度受ける時はその都度お金がかかります
当然問題集の方が安いですよ
私の時(6年前)試験が終わった後合格者のみ短時間原付に乗り講習がありました。1日で免許はもらえました
頑張って下さい
    • 0

お金がもったいないから、受かる気になれたら行けば?

引っかけ問題が多いから、道交法の理解と共に読解能力が大事ですね。
    • 0