10秒目をつむったら…

無農薬有機栽培をやってみたいと思いますか?

やってみたなら
①手軽に出来るならやりたい。
②プランターで作れるならやりたい
③畑や田んぼを借りて家庭菜園でやりたい
④本格的にやりたい
⑤教えてくれるならやりたい
⑥指導してくれるならやりたい

またその理由は?


やりたくないなら

その理由は?


最近無農薬の野菜やお米を求める人も増えてきた気がして、ふと気になって質問しました。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

4と5です。

仕事として利益出せるレベルまで。それなりに教えてもらわないと、難しい。
自前の土地があればですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
初めて作るのに自己流だと難しいですよね。
教えてもらえると安心も出来ますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/28 23:31

その農業で生計を立てているならば、なかなか挑戦しにくいでしょう。


無農薬だと生産量が少無いので単価も高くなり、
販路開拓ができなければ、生活さえ困難になってしまいます。
しかし、自給自足であるならば、逆に農薬を使う人はいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/28 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!