アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

surfaceペンが反応しない

閲覧ありがとうございます。
surfaceペンを使って液タブのようにペイントソフトを使用していたのですが、先日急に使えなくなってしまいました。
状況ですが

・普通のペンの消しゴムにあたる部分を押すとショートカットキーはしっかり作動する→ペン自体の機能は生きている
・上記の部分を5秒以上押した時の光の点滅もある→電池残量あり
・指でのタッチは反応がある→タッチ機能自体がダメになったわけではない

公式の対処ページを見ても原因がわからず…ペン先だけが画面に反応せず、それ以外は全てそのままといった感じです。
お詳しい方、似たような状況になったことがある方がいましたらアドバイスをお願い致します

A 回答 (1件)

使用期間が不明なので何とも言えませんが上部にボタンがあると言う事は単六電池って交換されてみましたか。

Surfaceペンには単六電池とボタン電池2種類の電池が入っています。
単六電池がペンとしての機能を、ボタン電池が上部のボタンの機能を担っています。
    • 0
この回答へのお礼

仰るように単6電池が切れていたようです。
遅くなりましたがありがとうございました!