プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。UQモバイルのwimaxを使っているのですがこのネット環境をつかいまったく私と無関係のスマホでヤフーメールを閲覧した場合私の契約しているUQモバイルの電波を使い閲覧したと警察はわかるものですか?
質問がわかりづらく申し訳ありませんがご伝授よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

> 私の契約しているUQモバイルの電波を使い閲覧したと警察はわかるものですか?


それはアタリマエ、常識ですよ

接続に関する情報開示を警察が行使すれば

簡単に判明する情報です


質問者さんの お友達のお友達が

「今だけ!少しの間だからネット接続利用させて」

と懇願してきて その利用を認めたという前提なら

お友達のお友達が行った不当な行動は全て

回線契約者である質問者さんが真っ先に疑われるので

今後、そういう不安を抱え込みたくなければ

自分以外の接続利用は絶対に認めてはいけません
    • good
    • 0

警察ではわかりません。


裁判所がUQモバイルに調査請求をしないと。
    • good
    • 0

UQmobileのアクセス記録を調べればわかります。

モバイルルータで接続したんなら、そのルータから接続された機器は持ち主に関係なく全てわかります。

ただしそれを調べるためにアクセス記録を調べようとすると、捜査令状が必要になります。だから警察が犯罪の証拠もないのに気まぐれに調べることはできません。
    • good
    • 0

不正アクセスなら もしや本人に解かるかもふん


当然 調べとなるとふん 警察にもふん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!