プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームシックになっています。

まだ、独り暮らしをして一週間過ぎました。でも、家に帰りたいと感じます。知らない土地で、知り合いもいないなか一人なんだなと思います。辛いです。夜と朝がとくに辛いです。さびしくって外にも出たくないですし、色んなことにやる気がでません。テレビがないとさびしくって辛くなります。

用事で26日になったら帰る予定だったのですが、帰れなくなりショックを受けました。「このまま、帰ってしまおう」や「なんで、こうなる」のと思っていました。

今も辛いです。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

私もそうでしたよ


中学生の頃から寮でした。
親としては子供にはそんな思いを
させたくありませんが
経験を積まないと今後生きて
行けません。
親は永遠に居る訳ではありません
試練を乗り越えて成長するんです
自宅に居ると甘えが出て
何も出来ない人なります。
辛いでしょうけど頑張ってください
きっと助けてくれる人が居ます
世間は捨てたもんじゃないですよ
1日1日勉強して成長です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。乗り越えなければいこない試練かもしれませんね。
頑張ってみます。

お礼日時:2018/03/30 00:27

独り暮らしをした事が無いので 解からないけれどふん


羽伸ばしまそふんぶはふん
身体鍛えまそふん

学校か社に行けば 人は一杯でそふん
独りで静かも 羨ましいかもふんぶは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/30 00:28

後ろを振り返らず前を向いて進んでください。


さびしさやつらさを経験し克服するのも大人になるための重要なハードルです。

つい先ほど娘を見送ってきました。
今ごろは海の上。外国へ飛んで行ってしまいました。
親も寂しいです。だからこそ、頑張って欲しい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大人になるための試練としてがんばります。

お礼日時:2018/03/30 00:30

恋人つくってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2018/03/30 00:30

寂しいですよね、、今までいっぱいの愛に囲まれて生きてきたのですからね。


だからこそ今は寂しくて当たり前、、と考えましょう。寂しくないはずがないのですよ。

一ヶ月もすればGWですね。
その時はご実家に帰ってたっぷり充電してきましょう。

また少し頑張ってお盆に帰り、、
そんなことを繰り返していくうちに、少しずつ色んなことが変わっていきますよ。

帰る場所がある、ということは幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長期間のやすみになるべく帰ろうと思います。
それまて、頑張ってみます。

お礼日時:2018/03/30 00:32

補足ですが


1人でやって来たから
人の経験出来ない事を沢山勉強
しましたよ。訳有って家を
二軒建てて◯婚もして
自己破産を手伝って裏の世界も
知りました。今はその経験が
少しでも役に立てばと思って
アドバイスしてます。
そんな経験をする必要はないですが
いざとなったら腹をくくれますよ
余談ですがね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になります。色々と経験すれば冷静になれるかもしれませんね。

お礼日時:2018/03/30 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!