アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の春から大学生になる女子です。
同級生の仲のいい男の子がいるのですが、会話で男の子は大学の近くで一人暮らし、私は実家から通うという話をしていて私の家から大学までは遠いのですが親が一人暮らしをさせてくれないので「一人暮らしいいなぁ」と言ったら、「家来る?」と言われました。その時は「何しにいくのさ笑」と笑って終わりましたが、その子はどのような気持ちでそう言ったんでしょうか?特に恋愛関係とかも特にはありません。あと男の子の方は男女関係とかについて分かってて言ったことだと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 夏になったらユニバ行きたいから行こうよ!とも誘われました。これもどういう気持ちだったのでしょうか?

A 回答 (4件)

その彼とは大学が一緒になるのですか?それとも別?

字面だけでは何とも言えませんが、恋愛関係でないけど、半分マジで半分ジョーク。
親が一人暮らしは駄目って言うのを受けてとっさに答えたのでしょうが、あなたの反応もそれなりに見たかったのでは?
しかし、何年も友人として付き合っているあなたがどう思うかと聞いているのに、彼のことを何も知らない人が言葉尻だけで判断するのは土台無理というもの。
もう少し様子を見てみたらどうですか?ユニバまではまだ時間があります。
まあ、好きでもない人をユニバに行こうよ!とは誘わないですよ。
少なからず気になる存在になっていることは確かでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き有難う御座います‼︎
なるほど…
ちなみに、彼とは違う大学で私の行く学校とそこそこ近い場所です。
彼は今まであまり恋愛に興味がないような人です。けれど最近、バイト始めたからバイト先遊びきてよ!なども誘われたりしています

その彼はあなたのことが好きなのかもね。

その年頃だったら彼女をつくりたいのは100%でしょう、だから、変な話、あなたのことが好きでなくても、自分の立場的に彼女が欲しいって思いもあるかもしれません。

大学に行っても「彼女はいるよ」って・・

そんな感じも踏まえて、
良い悪い関係なく、少しでもあなたと仲良くなりたいって思っているのでしょう。

ただ、男の一人暮らしの部屋に行くってのはやや常識はずれだよねー。他の女の子もふくめた何人かならまだわかるけど。
    • 0

あなたと良い関係になりたいのは確かだと思う。

家に行ったら押し倒されちゃうかもね
確実に言える事はあなたの事が好きという事ですね
    • 0

やりに来ないという意味が大きいと思うよ。

• 0