プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のお父さんがしているケーキ屋さんに行くときに、初めて彼の親(父)と会うことになるのですが、お土産は入りますか?
また、どういう挨拶をすればよいと思いますか?

A 回答 (4件)

こんにちは、



彼氏の年齢次第だと思いますよ。

高校生くらいが単に彼氏として紹介するならお土産の類は不要でしょ
うが、社会人が、彼氏彼女というより、結婚も視野にある、という状
況ならお菓子+スーツで挨拶すべきかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生です!
まだ、結婚の挨拶とかではないです

お礼日時:2018/03/29 11:56

えっと、誰と何しに行くんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子を買いに行来ます

お礼日時:2018/03/29 11:55

わざわざ飛行機に乗って旅行がてらでしたら、お土産も良いかもしれません。



単にケーキを買いに行くのでしたら、お土産を持って行く理由がありません。

「自分で稼いでもいないのに、無駄遣いをする子」というイメージになるかも。

「いつもお世話になっています。
とても美味しいケーキだと伺いましたので、是非いただきたいと思いまして。
ステキなお店ですね」
程度で十分。
    • good
    • 0

初対面で手ぶらはないんじゃないかな。


彼氏にお母さん(会わなくても)の好きな食べ物でも聞いて持っていけば良いと思いますよ。
いつも楽しくやってます!つまらないものですが、って感じでいいんじゃないですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!