アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家の前に車1台分が入れる空き地があります。
そしてその前の道は車1台が通れるのですが大通りとは反対方向は車が通れないほど狭くなります。
また、空き地は私の家の敷地なので車が侵入しないように空き地の入り口に木の板とコンクリのブロックを置いてあります。
しかしカーナビが私の家の前の道をルートとして表示してしまうものがいくつかあるみたいで何度も車が来ては木の板とコンクリのブロックを車でぶつけて壊してしまうのです。
見つけた時はすぐに追いかけて運転手の所へ行くのですが、見つけられなかった時は何もできません。
このような場合どうしたらいいでしょうか?
どこかへ相談した方がいいのでしょうか?
わかりにくかったかも知れませんがアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

大通りに入り口へ、この道は、行き止まりです。

と言う看板や道路へ表示すると良いのです。
近くの警察署交通課に、一度見てもらって、入り口に看板を立てるのが一番ですがね。
「私の家の前に車1台分が入れる空き地があり」の回答画像1
    • good
    • 1

監視カメラを付けましょう

    • good
    • 0

もう少し大きなコンクリートブロックを置く



車がぶつかっても、壊れないものにする
    • good
    • 1

>このような場合どうしたらいいでしょうか?


 コンクリを詰めた大き目のパイロンを2-3個、
 敷地の入り口においておけば良いかと。
    • good
    • 0

最寄りの警察署に相談してください。


その道路を4輪車進入禁止の標識を立ててもらうしかないでしょう。

これがやられていないといつまでもイタチごっこです。

またあなたの土地の前に置いてある障害物を除去してしまうのも一手です。
他人に入り込んでほしくないのでしょうが逆転の発想をしてみては?
行き止まりと気が付いたものの転回場所がないのでわずかな空き地を探した果ての行為に思えます。(古い住宅密集地ではありがち)
ならば転回程度には目をつむるほうがよいのではないでしょうか?
もちろんその土地の入り口には「個人所有地、進入禁止」との警告文は貼りだしましょう。
    • good
    • 1

>木の板とコンクリートのブロック


>ぶつけて壊してしまう

相手を追いかけてまでして何をするのですか?
入ったことを注意しても「すいません」で終わりですよね?
壊したことで弁償させる?

壊れると言っても積んである物が崩れるということですよね?

ぶつかったら車が壊れる物を置いておけば良いのでは?
これならワザワザ出ていかなくても「あらあら、可愛そうに」で終わりですし、
そこまで悪意がないのなら、杭とチェーンで空き地を閉鎖してしまえば入ることができずにバックするでしょう。
後退した挙げ句に別の車とぶつかってもあなたのせいではないですし。

でなければ、No.5さんの書かれるように使ってない土地なら「気にしない」。


奥で狭くなる道路の入り口に標識建ててもらうよう警察に相談とか。
でもこれは有ってもお構い無しに頭突っ込んでから「あ、狭くて無理」
という事になるだけだと思いますけどね。
標識に気付く人だけ減るという理屈ですが、そもそもそういう所にナビ任せで進んでいく人は標識なんて目に止めませんから。

入り口に[道幅 1.7m]の標識ある道路に入っていって、バックしてくる車を二度見たことがあります。
標識は有っても解決になりません。


あと、頭が悪いので、質問の説明読んでも空き地に対して、車1台通れる道路と大通りと、あなたの家の位置はよく分かりませんが。
すいません。

「あなたの家」
ーーーーーーーーーーーー
「大通り」
ーーーーー┓┏ーーーーー
「空き地」 狭

ですかね?
    • good
    • 1

こう言うの入るの勧める


http://火災保険見直し.biz/entry64.html
    • good
    • 0

この先は道幅が1.2m以下となり自動車通行不可 というような看板を立てて置くのがいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!