プロが教えるわが家の防犯対策術!

次に高2になる、コミュ障女子です。

私は自分から人に話しかけられるようになりたいです
入学するときも、自分から声をかけようと思っていましたが、結局出来ませんでした

幸い、いい人ばかりのクラスだったので不便はなかったのですが、次のクラスは分かりませんし…
何より、気になる人(ほぼ話したことがない)がいるので、もしも同じクラスになったときのために今から対策したいです(気は早いですが)
普通に男子の友達もほしいです

新学期に良い話題とか、勇気出すコツ、相手に好印象を与えるコツを教えてください!

また、その気になる人ですが…その人は中学時代同じクラスだったので、顔と名前はお互いもともと知っています
しかし、私の好意はバレているかもしれません
その人が耳が遠いとか、たまたま私がやらかしたときに別のことを考えてた…とかがない限りはバレていると思ったほうがいいなと言う感じです

こういう、顔見知り程度の女子(顔は普通だと思います)からのコソコソした好意って男子からするとどう思いますか?
また同じクラスになったとして、急に話しかけたりしたら変に思ったり、警戒とかしますかね?

A 回答 (2件)

余り気にせず普通に話したら良いのでは

顔と名前知っている彼には
"あれ!又一緒になったね、又宜しくね!"
とか話し掛けたらまずいですか
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
最初にきっかけ作らないと、とは思っているのでまずはそこから頑張ってみます…!

僕は普段学校では明るく振る舞っていますが新学期にはいつも緊張します。

初めての友達に話しかけるなんて誰でも緊張してしまいうまく話せないものではないでしょうか?うまく「消しゴムを拾ってあげた」や「教科書を見せてあげた」などきっかけを作って自然に仲良くなるのが無難かな、と思います。

また、気になる人の話ですが、バレたてからどれぐらい期間が経っていますでしょうか?バレてすぐなら相手も自分を意識して仲良くできたかも知れませんが、ずいぶん経っていたら相手の中でのあなたの立ち位置はどうでもいいになってしまっているかもしれません。でもどうでもいいなら不幸中の幸いで嫌われてはいないのでこれからのあなたの勇気次第で近付くことも可能だと思います!ぜひがんばってください!
長文失礼しました。参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

中学時代にバレてた可能性はあります、一年前とか…
一番やらかしたなーというのは友達にその人の話をしていたらずっと同じバスにいたって言う…去年の9月下旬ですね
どうにしろ、悪い方に思われている可能性は低いと考えてしまって良さそうですかね…?