dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長157cm47キロ 標準体重より少なめですが、ガリガリというほどではない人並みの体重だと思います。

でも手足と顔 首 出ているところがガリガリに細く、お腹 胸 二の腕はみっともないくらいぶよぶよです。
服を着ていれば痩せていて、脱ぐと&体重を聞かれると意外にぽっちゃりなんだねって感じです。

今まではそれで困ってなかったのですが、歳を重ねるにつれ、手足 顔首あたりのお肉の落ち具合が気になってきました。
貧相な鶏ガラおばあちゃんみたいになるのは避けたいです。
でもただ食べて太っても、お腹胸二の腕がたくましくなるだけかなと思います。

例えばプロテインなどで全体的に太らせて、二の腕 お腹 足のトレーニングをしていったら、その部分は細いまま、それ以外のところは太れるのでしょうか。
食が細いので、たくさん食べるもなかなか難しく、調べてみたところプロテインがいいのかなと思いました。

40代まであと数年、きれいに健康に歳を重ねていきたいです。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

そうですね、普段運動をなさらない方ですのでウォーキングや二の腕体操を続けた時自分の見た目の変化により気づけるかも知れません。


プロテインもいいですが、やはり栄養バランスのとれた食事が何よりなのでまずは少しでもいいですから食事で栄養を補って、プロテインを飲んだ方がいいと思います。
あまりサプリは進めません。
http://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/1/21 …
最悪、こういうこと↑も有り得ますので私はやっぱり食事をおすすめします( ˊᵕˋ ;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
怖いですね(><)
何か1つに偏ってやり過ぎはダメですね。
普段の食事の補助程度に考えてみます!
サプリは飲んだことがないので、よくわからなくて(^_^;)
食にも美容にも無頓着なので、ストイックになり過ぎないようにがんばります!

いまは40代でも若々しく綺麗な人はたくさんいるけど、40代からは努力次第かなと思うので(あとかけられるお金?( ̄▽ ̄;))
いい感じで40代50代を迎えられるように、基礎作りしていこうと思います。
歩くと二の腕体操からはじめてみますね!
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/03/30 00:18

プロテインは


体を鍛えてる方が
筋肉を大きくする為
補給するサプリですから
ちょっと違いますよね

バランスの良い食事と
適度な運動で健康な体を
手に入れた方が良いと
思いますよ

サプリは副作用の
報告もありますから…
医師は否定的ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね
単純にプロテイン→適度な運動→適度に筋肉がついた締まった身体
みたいなのをイメージしてました。
プロテインにもいろいろあるみたいなので、ムキムキにならないように、通常の食事の補助くらいの感覚で考えてみます!
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2018/03/30 06:50

筋肉量を増やせば、体を引き締めつつ体重を増やせるかつしなやかな女性らしい体つきにすることは可能だと思います(*^^*)


私は少し鍛えていて筋肉がある女性の方が美しいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
鍛えれば鍛えたところはしまってきますよね?
ほんと運動したことがなくて(^_^;)
歩くことと、二の腕体操からはじめてみようかな?
ご飯はたくさん食べられないので、とりあえずプロテイン調べてみようと思います。
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2018/03/29 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!