dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生の女子です。私は中学校一年生から体重が25キロ増えました、、。これは本当に自分がいけないと思ってダイエットを始めました。体重は40から45キロの間を目指しています。私は学校から帰ってきたら必ず30分ほどランニングをしてその後筋トレをしています。これをどのくらい続けたら40から45キロになれますか?現在は体重65キロあります、、
お菓子は2日にいっぺんなど少しずつ減らしています。食事もよく噛むように気を付けています。このほかにもこれをやるといいよ!などというものが有れば教えて下さい!
本当に情けないですが教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

40キロ前半の時と同じ食生活、運動をする


まぁ身長が伸びてたり胸やおしりに脂肪がついて女性らしい体型になってたりで中一と同じ体重になれるとは限りませんがね。
    • good
    • 0

運動や筋トレを毎日するのは意味がありません。

「超回復」のため、運動や筋トレの後は鍛えた部位の筋肉を1日休ませましょう。ランニングのみの日と、筋トレのみの日を交互に持ってくると毎日何かしらできるので良いでしょう。
https://www.morinaga.co.jp/protein/columns/detai …

痩せるための筋トレは、基礎代謝量を増やすために体に付いている筋肉量を増やすのが目的となるかと思います。 そのためには、大きい筋肉を鍛えるのがよいです。大腿筋とか背筋とか。逆に腹筋は小さいので、腹筋を鍛えても基礎代謝はさほど上がらず体重を減らす効果はほとんどないです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BA%E7%A4%8E …

劇的に痩せることはないですし、気長に取り組みましょう。また、これから湿度や気温が高くなる季節ですので、屋外を走るのには段々向かなくなります。熱中症にならないように気を付けましょう。走ってて暑いと感じる季節は、涼しい所で出来るような他の運動に切り替えないとだめです。

吹奏楽部に入ってるなら、スポーツ吹き矢はどうでしょうか。呼吸に使う筋肉が鍛えられて吹奏楽にも役立ちそうに思えますけど。管楽器以外の場合にはそれほど役に立たない?
https://www.fukiya.net/

あとは、食事は栄養バランスよく摂る。特定の食べ物や栄養素だけを食べるとか、逆に特定の食べ物や栄養素だけを食べないようにするとか、テレビで紹介されがちなダイエット方法は不健康なのでやめましょう。食事の量は腹八分を心がける。

それと睡眠時間を充分取る、ストレスをためない、などですかね。
    • good
    • 0

>大体150センチです


そりゃ、ちょいと食べ過ぎたね。
運動量が多い部活に入ると効果てきめんですが、それは難しい?

それと、まだ身長が伸びているなら食事制限はあまりしない方がいいと思います。
明らかに食べ過ぎているものとおやつを減らせば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、。情けないので頑張ります。
部活はずっと吹奏楽部に入っています。
ありがとうございました

お礼日時:2020/05/29 23:29

徹底して、炭水化物(ご飯、パン)とタンパク質(肉、魚)を一緒に食べない。


それぞれ野菜と食べましょう。
友達が「あの人病気?」と、心配されるくらい痩せました。
    • good
    • 0

お菓子を食べてる時点で無理です。


結局は、体重✖️0.5g程度に糖質制限をして、
更にはカロリーを気をつけて、ウォーキングを1時間はやりましょう。
それで1年でいけます。
糖質制限すればお腹は減らなくなってきます。
初めの1週間はすごくお腹が減ると思いますが、カロリー気にしないで肉、魚、チーズとか、糖質を含まないものを食べてください。
調味料やとろみのあるもの、根菜もダメですので味付けも偏りますが頑張りましょう。
多分、糖質制限で食べれるものだけものすごく気をつけて、ウォーキングをすれば、初めに減り始めたらストーンと6キロは落ちると思います。
その後続けられるかはあなた次第。便秘に悩まされますが、成長や健康を考えてたら速攻は無理だと思ってます。
中途半端が1番続かないですね。
痩せてから、よく噛むとか、お菓子をどうのこうのとか考えましょう。
    • good
    • 0

アメリカの名優、ロバート・デ・ニーロはレイジングブルと言う映画の役作りの為、4か月間もの間、毎日アイスクリームを食べまくり、27kgも太った事がありました。


それに比べればあなたの場合は三年間での増加だし、身長も伸びているから何も問題なし!!
と私は思います。
    • good
    • 1

食事の内容はどうでしょうか?炭水化物やお肉ばかりだと体重の変化は期待できません。

野菜や果物中心、ジュース 禁止は鉄則だと思います。お菓子も毎日クッキー1枚や、決まった量などにすれば、ストレスがなく、次の日に我慢が解放され暴食することもないとおもいます。
ランニングや筋トレもいいと思いますが、腹筋を毎日100回、腕立て100回を続けるなどストレスがない程度に行うのが1番ですね。
私は45kgですが、ランニングや筋トレはそれほど行っていません。。腹筋を毎日100回はしてます。
    • good
    • 1

健康的に順調に痩せてって半年ちょい〜ぐらいじゃないですかねぇ。

(1ヶ月3kg計算。

後運動した後にホエイプロテイン飲むと良いですよ。
女性はマッチョになりづらいのでご心配なく。
後、お腹が減ってる時に運動していませんか?筋肉が細ります。(≒痩せづらくなる。
お腹が減ってる時に運動する場合はその前にオニギリ1個ぐらい食べてからにした方が良いですよ。
    • good
    • 1

身長はどれくらいありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

引かないでくださいね、、、
大体150センチです

お礼日時:2020/05/29 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!