dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

森友学園解決してほしい?
興味ありますか?

A 回答 (30件中11~20件)

>森友学園解決してほしい?


>興味ありますか?
面白いので「当分は怪しげな状態を継続する」という方向を希望します。
    • good
    • 0

簡単なことです。


今回のような問題は法と証拠に基づいて粛々と進めればいいのです。
【忖度】は犯罪にならないので初めから問題はなし
「請託、職務権限、金銭の授受」何一つ証明できないですねこれを証明することが出来ないで長期間大騒ぎをして日本国家弱体化を計っているとしか考えられない。

在日系の帰化人に会社の採用枠を認作らされて牛耳られている「工作員の巣窟マスメディア」在日系国会議員達に(福山、有田、辻元、福島)興味を持つべきです。
    • good
    • 3

元々は教育勅語を教える変わった学校という紹介だったのが、あれよあれよといろんなゴミが出てきましたね。


こうなったら隠し事をせず、完全にゴミを取り去って欲しいです。
    • good
    • 0

陰でこそこそやってる事の証拠なんて結構残さないのが普通でしょう。


森友の場合は難癖つけられて逃がさないように録音しまくってた見たいですけど。
録音データも探せばあったのかもしれませんね。
ただ、政治はそんなくだらないこと話する場所ではないので興味はありません、時間の無駄。
誰かの収入になりお金使ってくれたら景気回復でいいのでは
    • good
    • 1

森友問題も重大ですが加計学園も重大な問題です。

これも安倍が絡んでいるからね!又すったもんだが始まりますね❗楽しみあ
    • good
    • 1

早期に解決を望みます。


何故解決しないのか。それは親分まで辿り着かないようにする為の対策に時間がかかったからです。
その過程で大きな失敗もありましたが、どうにかこうにか対策らしき方策にたどり着けたので少し動き出したのです。
しかし、本当の解決は無理でしょう。親分までたどり着くには証拠不十分です。
麻薬撲滅と同じで売人の逮捕程度で終わる可能性が大です。
    • good
    • 2

どうでもいい問題だと思います。


野党とマスコミが騒いでいるだけだと思います。
    • good
    • 3

財務省の書き換え問題については是正が必要ですが、森友学園問題については正直どうでも良いとは思います。


書き換え前の決裁文書を見る限り、安倍夫妻が関わっている事実はありませんでしたから、その時点でも「やっぱりね」という感想しか無かったですからね。

そもそも、民進の辻元議員が昭恵夫人と籠池夫人のメールを根拠に、昭恵夫人を証人喚問に呼ぶべきとしたのに、ご自身の疑惑については「虚偽」という自己矛盾をしていましたよね。
自分は疑惑を解明しないのに、昭恵夫人には疑惑の解明が必要だなんて論理的に通用しないことを、今でも平気で言えるのは別の意味で感心します。

これは私の個人的な見解ですが、そもそも最初から安倍夫妻の関与など疑われる余地もないのに、ミスリードの応酬で作られた疑惑だったのだと思います。
最初から、財務省が籠池氏森友学園の顧問弁護士に訴訟を持ちかけられて、損害賠償責任を負うより、問題を抱えた土地を処分できた方が得策だっただけのことと考えた方が、自然な解釈だからです。
しかし、それではマスコミも視聴率が取れないし、野党もその結論では政権を揺さぶることが出来ないので、安倍夫妻と森友学園の関係を利用して疑惑を作り上げた、とそう思っています。
    • good
    • 4

政治に証拠なんか関係ないです。

そこが「司法」との違いです。政治は国民の皮膚感覚と結果のみが関与する世界です。別に安倍憎しでは無いですよ。そんな情緒的なものに引きずられるほどアホでもありません。安倍首相の実績と政治手法を天秤に掛けて、どちらに傾くか、と言うことだろうと思います。
    • good
    • 0

もう解決しますけど。

納得しなければ、納得しない者が証拠を見つけてくるだけです。興味というより、安倍憎しのマスコミの戦略に簡単に巻き込まれるアホが、こんなに多かったとはです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!