宜しくお願いします。 ネットのオークションで図書券などが額面以上の値を付けているケースが結構ありますが、これは採算が取れるのでしょうか?  支払いが切手ならば(だから)可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

以前同様の質問がありました。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=73633
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。質問の前に検索は掛けたのですがあそこにはたどりつけませんでした。またご縁がありましたら、宜しくお願いします。

お礼日時:2001/07/14 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q使わない50円以下の切手 質問お願いいたします 家の中で50円以下の切手があります。 20円切手な

使わない50円以下の切手

質問お願いいたします
家の中で50円以下の切手があります。
20円切手などで、途中ですが計算すると1000円分にはなりました。

記念切手ではないようです。
使わなかった年賀葉書なら、交換したことはありますが、大量の額面が低い切手どのようにしたらよいか、アドバイスお願いいたします

Aベストアンサー

尚、切手は1枚5円の手数料を支払えば他の切手やはがき、
あるいはレターパックなどに交換ができます。
https://www.post.japanpost.jp/question/2.html

切手類等の交換手数料
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/charge.html

手数料が高くなってしまいますので、私のオススメは
使わない切手は、ゆうパックの発送料金の全部、又は一部に
充てることが出来ますので何かを発送する時のために
取っておいて、送るときに全部使うと良いと思いますよ!

Q少額切手を相当分の高額切手に交換できるか

少額(5円~50円)切手を大量に持っていますが、これを使用するには不便ですので相当額の高額切手(80円以上)に郵便局で交換してもらいたいのですがそれは可能ですか。

Aベストアンサー

それはできますけど、持ち込む切手 1枚に付き 5円の手数料がかかります。

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/charge.html

Q切手料金、重さがきわどいときは切手を多めに貼るべきですか?

切手料金、重さがきわどいときは切手を多めに貼るべきですか?
定形外の郵便を出したいので家の秤で量ったところちょうど100グラム…もしくは100グラムにちょっとたりないくらいの微妙なところでした。
日本郵便のサイトで「料金計算」を使って調べたところ、100グラムの場合切手は140円でした。
でも郵便局の正確な秤じゃないし不安です。
料金不足で返されるようなことになってはいけないものなので…。
かといって郵便局に行けない状況で困っています。

定形外の料金は100グラムの上は150グラムで、それは料金が200円です。

200円で貼った方が無難なのでしょうか?

Aベストアンサー

200円分貼った方が無難だと思います。

Q図書券と図書カードの併用

図書券 500円と図書カード 1,000円を使って、1,200円の書籍を購入した場合、300円のお釣りがもらえるのでしょうか。
それとも、図書カードの残額が300円となるのでしょうか。

Aベストアンサー

>図書カードの残額が300円となるのでしょうか。
こちらでしょう。自分が店員(元店員でした)だったらまず図書券500円優先して次に図書カードの処理に入りますから。

Q収入印紙を貼る際の額面について

収入印紙は30,000円未満で非課税となっていますが、消費税の扱いはどうなるのでしょうか?消費税を含むのであれば31,500円未満まで収入印紙は貼らなくて大丈夫なのか、もしくは額面が30,000円を超えたら必然的に必要になるのか...ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>消費税を含むのであれば31,500円…

単にこういう表記では課税されます。
消費税額が区分記載されていれば、非課税です。

× 領収金額 \31,400

× 領収金額 \31,400 (消費税を含む)

○ 領収金額 \31,400 (消費税 \1,495を含む)

○ 領収金額 \29,905 消費税 \1,495

http://www.taxanswer.nta.go.jp/7124.htm

税金について詳しくは国税庁の「タックスアンサー」をご覧ください。
http://www.taxanswer.nta.go.jp/index2.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報