旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

東大生の大半は3年目から本郷に移ります。
駒場ほど盛んでないにしても、
ここでもクラブ・サークル活動はあるんですよね?
しかし、駒場と違い本郷構内では4月の初め頃になっても
所謂「新歓」らしいことをやってるのを
見たことがありません。
でも、五月祭を見る限り団体は沢山あるんですよね。
東大の新3年生はどうやってそれらの団体の存在を知り参加しているのですか?
1年生が入学時に貰う「槌音」のような一覧があるんでしょうか?

A 回答 (2件)

>「本郷系」の部やサークルでも入り口は駒場にあるってことですか?

本郷系サークルという類いのものは少なく探し難いと思うので、あえて駒場まで出かけることをお薦めします。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。。
では五月祭で様々な企画を行っている団体は、大半が駒場からの出張なのですね。
私は本郷の近くに住んでいる他大生ですが、東大に属していなくても入れる
文科系の団体を探していました。今年の五月祭でも企画を回りながら聞いてみます

私は駒場の時学生会館のゴタゴタの奥でサークル・部活を探し出しましたが、本郷に移ったとき変化があったかと聞かれると、そんなものはなかった、というしかありません。

ですから逆に駒場で探す方が早いでしょう。幾らでも歓迎してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

「本郷系」の部やサークルでも入り口は駒場にあるってことですか?