アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バカにされる


私は30代半ば未婚の女です。
職場の21歳の子(男)にバカにされます。会話に中身が無い=中身のない人間だと。

会話がつまらない(オチがない)、ちゃんと考えてから言って、容姿のことなどなど…

正直、時たまズバッと指摘されると悲しいしイライラしてる自分もいますが、ただ、面と向かってストレートに言ってくれることには逆にさっぱり付き合えると思ったりもします。

ただ…私はなぜこんなにもけなされなければならないのか、自分はそんなにバカっぽいか、中身がない人間なのか、大多数の人からそう思われてるのかと段々切なくなってきています。

しかし、つい最近、いい加減怒って良いんだよ?!と本人に言われました。その時私の中で怒るという意識はなく、別に怒らないよと言いました。
私には怒るというより、こんなバカな私に彼はなぜけなしたり話しかけ続けるてくるのか、その方が気になっています。

今も段々私は何を質問したいのかよく分からなくなっていますが…
バカにされたり、中身がない私は駄目な人間なのでしょうか?けなされても、ヘラヘラ笑ってるから余計にバカにされるのでしょうか?
実は元彼(40代)が同じ様な人で、そういう人を呼びやすいのかと、とほほな気分です…
何か感想やアドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (30件中11~20件)

多分見た目が普通で話しやすく御しやすいタイプ、スポンジの様に色々言っても言い返さずそのままだと思います。


選択は確かに自分です。
なら変える事が出来るのもあなたではないかな。
その子構ってちゃんかもね。
その子人生楽しんでいる気がします。
周りが四面楚歌なら転職も視野に入れて0から始めるのもありますから。
忘れないでね、逃げる事はとても勇気が必要なこと。
自分の最大の味方とファンでいてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深紅の薔薇様
コメントありがとうございます!!
自分の最大の味方とファン…
素敵な言葉ですね(T^T)すごく心が温かくなる言葉だなとしみじみ感じてしまいました。そんなお言葉をいただけて嬉しく思います!!

年下君は話しかけてくる割には私の返し方が下手くそとか黙ってしまうことに文句を言ってきます。だから私は構われてる                    



のか、ただのはけ口にされているのかよく分からなくなってメソメソしちゃうんですよね(T-T)
こんな自分を変えるチャンスと考えると…少し気持ちが前向きになりました。

お礼日時:2018/04/01 00:19

ものの言い方を知らない男のようですネ。

 まだまだ未熟な子供のようですね。
20歳過ぎた大人することではありません。
モラハラです。我慢できません。と上司に相談して、
上司から厳重注意をさせたら良いでしょう。 次回発覚すれば左遷、減俸の覚悟をもてと言うように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gazira様
コメントありがとうございます!!
他の人だったらモラハラで訴えてるレベルだと思います…
そう考えたら自分のお人好しレベルも相当だなと、自身に苦笑です(^^;)「未熟な子供」こう考えると、逆に駄々っ子みたいですね(笑)

お礼日時:2018/04/01 00:38

良かったです(笑)


何かあれば連絡ください。
相談にのるよ。
    • good
    • 0

違う人には先生と言われて恐縮ですが、ホント何かあれば連絡ください。

    • good
    • 0

私はその男性と同年代です。



若い人を見ていると、何も言い返さないような優しい子を馬鹿にして笑いに変えるコミュニケーションをとっている人がいますね(若い人に限らないかも..)。
優劣をつける対象はなんでも良くて、容姿のことは、ぱっと見で判断できるから悪口の対象になりやすいみたい。

悪口を言うと自分が偉くなった気分になり気持ちがいいんだと思います。
責任ある立場にないから、しっぺ返しを食らうこともなくて平気です。

効率良く仕事をこなすにはどうしたらいいだろう?楽しい雰囲気の会社にするためにはどうすればいいだろう?どんな会話が喜ばれるだろう?とか、考え始めたら悪口を言ってられなくなると思います。

質問者様は何にも悪くないですよ!
男性は人の悪口を言うのが好きなんです。たまたま目についたのが質問者様だっただけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

maomao111様
コメントありがとうございます!!
maomao111様は年下君と同年代だとのことですが、冷静にお考えになっていてすばらしいなと思いました。
私は優しいわけではないんですよね…逆に怒る人の方が相手に気付きを与えていますから優しいきがします。私は言わずに胸にしまっています。

お礼日時:2018/04/01 19:03

貴女が毅然としていないので、いじられてるのですよ。


相手は、ストレスの解消に貴女を使ったり、ある意味甘えたりしているのです。貴女の態度次第では、相手も変わりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

muuママ様
コメントありがとうございます!!
毅然としてないというのは確かです…自信が無いので、ブレブレになってしまいます。
自分が変われば相手も変わると言いますもんね。。相手がどうこうではなく自分がどうしたいかを考えるべきでした!!

お礼日時:2018/04/02 06:36

いじられやすい人っていますよね、最初はやめてよ~!って冗談でかわしてても毎日だと辛いこともあるんじゃないかなって学生時代はよく感じることがあり、友達の代わりにいい加減にしなよ~!って男子を成敗したことがあります(笑)←余計なお世話


中には好きでちょっかい出してるのかな〜?って思えるものもありますけど最近の10代のコの会話を聴いてるといじるからディスりになることもあるので私としてはやっぱりあんまり好きじゃないかな。
あなたがストレスにならないのなら良いですが、ストレスならもう毎回言われるのはヘコむからやめてよって伝えましょう。あなたが怒らないので何を言ってもしてもいい人と甘えているのでしょう。
職場の方は本気でディスると言うよりは年上のお姉さんをからかって遊んでるのかも知れませんが職場(仕事をする場所)でバカにされてる人を見るのもあまり周りとしては愉快じゃありませんから。
自身をなくす必要は無いです、あなたは心が優しい人だと思います。
プラスもう少し大人としての威厳を持ちましょう(*ˊᵕˋ*)♪年下男くんを窘めるくらいの知恵は備わってるはずですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

POPPO-様
コメントありがとうございます!!
私と年下君の間の話だと思ってましたが、確かに周りで見てる人もいい気持ちでは見ないですよね…
それに、私がへこむ様を見れば、年下君が私をいじめてるようにも見えちゃいますし。
やっぱり自分が威厳をもつように変わるチャンスと捉えて、前向きに対応していきたいと思います!!

お礼日時:2018/04/02 06:48

会話がつまらない→そのまま返すわ


容姿のこと→自分の事は棚に上げてるね
ズバッと→ほっとけよ、フン
怒っていいんだよ→前からずっと怒ってるよ
こんなバカ→貴女はちゃんと仕事して社会に貢献してる。バカじゃないです。
ヘラヘラ笑ってる→ジット見つめてスルーする。
彼は何故話しかけて来るのか?→仕事中に何故話しかけて来るのか?と質問する。気休めか?暇なのか?と聞く。
返事は後でも良いと言う。
以上で解決する?

それとも、貴女はその人が好きなのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高い空様
コメントありがとうございます!!
そのようなクールさを身に付けられたらと思うのですが、相手が傷付くかな?とか余計な心配をしてしまって、表現がオブラートで包んだようになるんです(;_;)

人としては好きですよ。
こんな話しかけてくる年下いないでしょ?構ってあげてるの。といいながら、私に話しかけてくる感じが笑えちゃうのでσ(^_^;

お礼日時:2018/04/02 07:00

知り合いは後輩の子供に同じ仕事先なので色々言われています。


お互いに知らない仲で。
子供の方が上司です。
    • good
    • 0

気持ち解ります!


余計な事をいちいちに言ってくる人って居ますよね!!(笑)
そゆ人が周りに居ますけど、
シカトするようになったら何にも言って来なくなったんで、いちいちうるさい人の言葉なんかに感情振り回されちゃだめー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Lilyももなん様
コメントありがとうございます!!
その子と話すこと自体は好きなんですが、余計な説教や小言が多いんですよね…振り回されたくないけど、性分的に無視とかはあまり出来ません(;_;)

お礼日時:2018/04/02 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!