プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるオンラインゲームをパソコンにダウンロードしました。スマホ版のデータと連携させようとして連携させた結果、以前自分がプレイしていたデータ(アインストール前のデータ)と連携されました。このように1つのゲームに違うデータを2つ以上所持した場合、何か法的なことと関わってきますか?

A 回答 (1件)

そのゲームの利用規約によります。


法的に云々というような話ではないかと思います。
一般的にゲームの複数アカウントは禁止されてるような事はないと思います。
それにスマホとの連携ということですから、運営の意図した使い方なのではないでしょうか。

とあるではなく、きちんとゲーム名明記して質問しなおされたほうが宜しいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました。著作権的なことを警戒して「とある」とあえてゲーム名を隠していました。

お礼日時:2018/03/31 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!