アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの充電が勝手に減ります。
家でも、他のところでも減ります。
100%だったのに4時間後には50%になっていました。
何一つ触っていないのにです。
更に、私が今使っているスマホは最近買ったばっかりのものです。
誰かこれに答えて貰えますか?

A 回答 (7件)

ひとつの可能性として原因を上げると、スマホの電源を入れている場合の話ですが、通話していなくてもスマホは自分の居場所を明らかにするために電波(電磁波)を継続的に出して基地局に知らせています。

とくに電波の受信状態が悪くて圏外になっていると、消費電流を大食いし、バッテリーは早く消耗します。スマホを置いている場所が圏外になっていないことを確認してください。
    • good
    • 0

嫌みや皮肉ではないのですが、「docomoのAndroidです」というのは車で言えば「トヨタのガソリン車です」といっているような物で車種により搭載されているエンジンの大きさや種別、装備品なども異なる燃費も違ってくるのと同様、スマホに関しても機種名を明記することで設定や仕様が変わるので、具体的な対処法なども変わってくるのです。



そういうことで機種名が確認出来ていない段階でのアドバイスですが、私のに置き換えると、「設定」→「省エネ&バッテリー」→「電池」と進めますと、・画面、・androidシステムに続き、バッテリー消費の多い順にアプリ名などがリスト表示されます。
ここに極端に消費の多いアプリがあればそれをアンインストールするなり、そのアプリの設定を変えるなり手立てが絞り込めます。
(お断りしたように、機種やAndoridのバージョンなどのより、項目名や項目順序など違うかも知れません。あくまで参考まで)
    • good
    • 3

そうじゃなくて


ソニーのエクスペリアとか、ギャラクシーとか
エクスペリアだったら、スタミナモードにすればいい
    • good
    • 0

なんのスマホ?


スマホにもよる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

docomoのAndroidです

お礼日時:2018/04/01 10:07

同様の現象起きました



店に持参してみてもらってください
恐らく修理になるかと思います...代用品かしてもらえるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
店に行こうと思います

お礼日時:2018/04/01 09:38

ホーム画面をつけっ放しにしていると充電が思いっきり減ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホーム画面はつけっ放しにはしてないんです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/01 09:39

数回、電源が切れるまで放置してから充電してみましょう。

電池がリフレッシュされる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
そうしてみます。

お礼日時:2018/04/01 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!